カツ丼カレー@ゆうきのカレー(心斎橋)

心斎橋の一風堂の隣のビルにある路地裏みたいな雰囲気があります

たまにフラッと入ってしまうのですよね!

カツ丼カレーです♪

千切りキャベツの上にカツがのっていて、ソースとマヨネーズがかかっています。

ダシ感たっぷりのカレーと一緒に食べると唯一無二の味わいになります。

夜は軽く飲めますが下戸なんで、基本は食べるだけにしています!

でも夜の部に興味がある方はご一緒させていただきますので\(^o^)/

スポンサーサイト

インドカレーとごはん(中辛)@タンドゥール(名古屋)

名古屋出張の帰りの昼ごはんは久しぶりにタンドゥールに

ルーは中辛ごはんはターメリックライスにしてます。

玉ねぎがたっぷりなのとスパイスもたっぷりなので美味しいです。

それにしても汗が止まらなかったです♪

後からこられた方は激辛を注文されてました!

食後のティータイムとして、チャイ・ラッシー・アイスクリームがありますが、やっぱりチャイですよね!

アイスチャイにしました、もれなくロータスビスケットがついてきます。

とても爽やかなチャイでした(ちゃいではない)!

昭和のまま時が止まっているようなインドカレー専門店のお話でした!

カツカレーライス大盛@得正 瓦町店

たまには得正に行ってカレーをいただきます♪

一時期あびこ駅前の得正に入り浸ってましたから、反動であんまり食べなくはなりましたわ(^_^;)

と申しましても食事時間が確保しづらい時に重宝しますね。

カツカレーのカツが細かく切られてますので、まんべんなく堪能出来るのも良いと思います。

スパイス料理2種盛り・スパイシーカキフライ@スパイス料理ナッラマナム(堺筋本町)

昨年から突然定期的に訪問している、スパイス料理ナッラマナムです!

カウンターに座ったら、社長のお嬢さんにバッタリ出くわしました

((((;゜Д゜)))毎日ここに食べにいける給料が欲しいですね

今回のは2種盛りなんで、バスマティライスは普通盛りで

メイン3種(わさポーク・チキンキーマカレー・濃厚マトンマサラ)だったので、迷わずわさポーク&濃厚マトンマサラにしました。

濃厚マトンマサラはあれば必ず注文させていただくメニューです

そしてわさポーク?えっ?Σ(゜Д゜)

店主に話を聞いたら、東京でわさビーフを出してる店があり自分もワサビのメニューを出すにあたりポークでやってみましたとのことです!

ツンピリって感じとポークの組み合わせがなかなか面白いメニューでした。

そんでもってスパイシーカキフライも注文!

財布の中身の兼ね合いで、今回は濃厚マサラチャイは諦めました。

次回は飲みたいと思います♪

ウインナー(2本)チキンカレー@辛来飯(堺筋本町)

職場近くには女性客を寄せ付けないジャンクなカレー屋があります!

その名も辛来飯(カーライス)と申します!

名物のウインナー(2本)チキンカレーです!

ウインナー1本の場合はチキン1本と言えばオーダーできます。

ルーは甘口と辛口が選べますが、甘口でもそこそこ辛いです。

ルーはおかわりが前提になってます。

私は最初は甘口で慣らしておいて、おかわりを辛口にするパターンにしています。

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR