スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキン南蛮とキノコのカレー@F-cafe'(だいどう豊里)

毎月第1日曜日は麺屋丈六のおはようラーメンの日でもありますが、今月をもって閉店になるF-cafe'に行って参りました!

チキン南蛮とキノコのカレーです!

カニは甲殻類の制限の兼ね合いでパスしました。

そんな訳で今回は合いがけではありません

(*´・ω・`)b

チキン南蛮とタルタルソースとスパイスカレーが心地良いですね♪

ポテトサラダも大人の味わいです!

朝から賑わう感じが良いですね、またこのカレーをどこかで食べられる日が来ることを願っているファンも多いと思います☆

良い朝食をありがとうございました❗

スポンサーサイト

ロースカツカレー@ゆうきのカレー(心斎橋)

ときどき無性に食べたくなる唯一無二のカレーがあります

ゆうきのカレーです、何故唯一無二なのか?って話ですけど!

出汁の効いた他にはない美味しさのカレーなんですよね♪

ロースカツカレーです、カツが特別大きいとかでもなく

量がめちゃくちゃ多いわけではありません!

強いて言うなら店主の人柄が特別に美味しくするスパイスかと思います♪

居心地はめちゃくちゃ良いですね、サクッと食べて帰るのがほとんどですが(笑)

ウインナーチキンカレー@辛来飯(堺筋本町)

これも職場の近くにある、辛来飯(カーライス)です!

甘口でも辛い不思議なお店です。

私が今回注文したのは

ウインナー(2本)チキンカレーです!

ウインナーが1本で良い場合は、チキン1本と注文すれば良いです♪

チキンビリヤニSP・メイン2種盛り@スパイス料理ナッラマナム(堺筋本町)

私の稼ぎがもっと良くて、小遣いが今の3倍貰えていたら毎日のように通いたいと言わしめるお店が

ナッラマナムです、職場とは目と鼻の先にあります。

バナナの葉で包んだお弁当もあります、今回は実際に注文されてる方もいらっしゃいました!(14時過ぎに取りに来るとか)

今回はチキンビリヤニSPとのことで、通常のバスマティライスとは違って鶏肉入りの炊き込みご飯っぽくなってます。

メインは2種です左側から、レバーマサラ(メイン1)・ダル(豆カレー)・スープ・玉子マサラ(メイン2)・ヨーグルトです♪

最初は一口ずつ全てを味わうのですが、全部を混ぜ合わせて(スープ以外)渾然一体となったものを堪能します!

今回は激混みでしたので、チャイは頼まなかったです♪

チキン南蛮カレー炙りチーズトッピング@カレー倶楽部ルウ守口店(守口)

京阪百貨店の催事のあとで、せっかく守口まで来たのだから久しぶりにカレー倶楽部ルウに行こうかなと思い

守口店は初めてですが、神田店(東京・移転済)で既に訪問しており西梅田での催事ではチキン南蛮を食しています♪

実のところは私が今の職場に勤めてから数年間は九州担当で、都城(宮崎県)の現場から徒歩で行ける場所に本店があるみたいですが、当時は存在を知りませんでした!

カレーはともかく宮崎のチキン南蛮が無性に食べたいのは間違いのない事実なんで(笑)

コロッケカレーとかも美味しそうですが、そのうちフルトッピングとかはしないですよ!たぶん(笑)

チキン南蛮カレー炙りチーズトッピングです♪

チキン南蛮が一口サイズでめっちゃ美味しいのですよ!

(*´・ω・`)b

カレーはチキン南蛮のジャマをしない程度の食べやすい味わいです。

合わせて食べるのもオススメですけど

卓上にある謎のボトルは、カレー専用みやこん醤油とのことです。

南九州独特の甘い醤油に粘度がプラスされ、これはこのカレーには良い醤油だと思います!

本場宮崎のチキン南蛮とカレーを堪能できました。

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。