いか焼(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

ハシダメンに散髪に行く前にほぼ毎回立ち寄ってます、いか焼のお店です!

コインパーキングが隣にあって、便利なんですよ。

持ち帰りで買われる方も多数ですが、今回もカウンターです!

やっぱり焼きたてが好みなのもあります。

いか焼(玉子なし)です、生地のモチモチ感が素敵です♪

家から近ければ持ち帰りで、缶ビールとともにいただくことが贅沢な午後にできそう!

最近は店に行くと「毎度!」って声を掛けられるようになりました、何も言わずカウンターに向かうからですかね(笑)

しかも座ったら「いか焼(玉子なし)」でって即注文ですから、覚えられたのかも知れないです。


すじねぎ焼き@ねぎ焼やまもと 新大阪店(新幹線新大阪駅構内)

先日の出張で新幹線の時間まで30分ほどありましたので、久しぶりにやまもとのねぎ焼きをいただきました。

店のカウンターなら鉄板で提供され、フードコート側で食べる場合はお皿で提供されます。

鉄板の方が好きなんですが、少し冷まして食べたかったので今回はフードコート側でいただきました。

醤油&レモンでさっぱりと食べることができますので、牛スジのクセもさほど気にはなりませんでした。

十三の本店にも行ってみたいと思います♪

イカ焼き(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

美章園に来ると何故か寄ってしまいます。

本来の目的地も写真には映ってますね(笑)

玉子なしのモチモチ食感がたまらないです!

店でしか食べたことはないですが、持ち帰りも検討の余地はあるかと思います。

いか焼(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

ハシダ・メンから徒歩すぐのところに、いか焼・ポテトのお店があります。

生地のモチモチ感が良いですね、イカがたっぷりなのも好感度が高いと思います♪

広島まで日帰り出張につき@五エ門&麗ちゃん

広島まで日帰り出張に行って参りました。

新大阪ではヱヴァンゲリヲン新幹線に遭遇しています!

新大阪→新神戸なら新神戸で早い新幹線に乗り換えれば支障はないので少し乗ってみました、到着前のメロディは「残酷な天使のテーゼ」のサビ部分なんですね♪

昼は大行列が予想される麗ちゃんより、エールエール11階の五エ門を目指しました。

ここは食べる前にピザ🍕みたいにカットしてくれるので、最後までまんべんなく食べやすいです!

ここのところ肉玉そば入りが広島での注文ベースになってます!

仕事終わりには麗ちゃんに

ここでも肉玉そば入りカープソース辛口が美味しいです。

イカ天とも相性が良いですからね♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR