塩焼きそば他@鉄板呑み屋ブッチャー(桜川)

大阪好っきゃ麺2017の参加店の鉄板呑み屋ブッチャーに訪問

肉料理も堪能してから麺類をいただきたかったので、急遽たーにーさんをお誘いしたところ仕事終わりに集合することに!

桜川交差点から、あみだ池筋を北上していくと左手にお店があります。

おっ!今雪ステッカーが\(^o^)/

どうやら今回の参加店に推挙されたようで!

ブッチャーの由来である精肉店のオススメです。

当然ながら肉料理が中心ですね♪

ここから2品をオーダーいたします!

クルマの運転手&下戸なメンバーにつきウーロン茶です♪

飲めるメンバーなら間違いなくビールが欲しくなることでしょう!

今回は揚げ物は頼んでいませんでした、メンバーがもう少し多ければ頼んでいた可能性がある内容です♪

アテ、とりあえず(いわゆる特急メニュー)、焼き物ですね!

本日のステーキとか次回は食べてみたいです♪

鉄板焼・ごはんもの・飲み物です!チューハイやらハイボールやら意外と豊富ですね♪さすがは鉄板呑み屋(*´・ω・`)b

ランチは平日&土曜日に提供されてまして、つけカレー焼きそばがあります。

一通り制覇したいかも!

タタキ3種盛りです♪

右側から牛モモ肉・カッパ肉・鳥ササミ西京漬けです!

牛モモ肉はポン酢でいただきます、王道のタタキです(*´・ω・`)b

( ゚Д゚)ウマー

カッパ肉(バラ肉の端の赤スジ部分って聞いたような)は何もつけずにそのままいただきます♪

( ゚Д゚)ウマー

鳥ササミ西京漬けは既に味噌味がついてます、漬け込みで余分な水分が抜けていて尚且つ炙られている関係で味噌の香ばしさまで加わって

( ゚Д゚)ウマー

たまらない組み合わせでした!

塩焼きそばです(*´・ω・`)b

平らな麺が独特ですね、具材は焼きそばとしては王道で豚肉・イカ・キャベツです♪

味付けが塩ダレ&レモンでさっぱりしています!

( ゚Д゚)ウマー

夏場に食欲不振になってもこれなら間違いなくペロリと食べられますよ♪

肉屋の牛すじハンバーグです!

見た目にかなり大きなハンバーグでした。

カットしてみましたが、肉汁たっぷり系ではなく肉そのものを堪能する系統ですね♪

(*´・ω・`)b

分厚く、牛すじを感じさせないふわふわのハンバーグは食べごたえがありました。

ガーリックの効いたソースとの相性も抜群でしたね!

この記事を編集してる時点でまた食べたくなっております。

MIX焼きそばです(*´・ω・`)b

豚肉・イカ・エビ・キャベツと王道のソース焼きそばです♪

目玉焼きも乗っていて美味しかったです!

ここのお店は麺も絶品ですが、お肉と共に楽しむと幸せ度合いは倍増するものと思われます\(^o^)/

大阪好っきゃ麺2017は2017年6月~8月に開催しているスタンプラリーです♪

スポンサーサイト

いか焼(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

ハシダメンに散髪に行く前にほぼ毎回立ち寄ってます、いか焼のお店です!

コインパーキングが隣にあって、便利なんですよ。

持ち帰りで買われる方も多数ですが、今回もカウンターです!

やっぱり焼きたてが好みなのもあります。

いか焼(玉子なし)です、生地のモチモチ感が素敵です♪

家から近ければ持ち帰りで、缶ビールとともにいただくことが贅沢な午後にできそう!

最近は店に行くと「毎度!」って声を掛けられるようになりました、何も言わずカウンターに向かうからですかね(笑)

しかも座ったら「いか焼(玉子なし)」でって即注文ですから、覚えられたのかも知れないです。

すじねぎ焼き@ねぎ焼やまもと 新大阪店(新幹線新大阪駅構内)

先日の出張で新幹線の時間まで30分ほどありましたので、久しぶりにやまもとのねぎ焼きをいただきました。

店のカウンターなら鉄板で提供され、フードコート側で食べる場合はお皿で提供されます。

鉄板の方が好きなんですが、少し冷まして食べたかったので今回はフードコート側でいただきました。

醤油&レモンでさっぱりと食べることができますので、牛スジのクセもさほど気にはなりませんでした。

十三の本店にも行ってみたいと思います♪

イカ焼き(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

美章園に来ると何故か寄ってしまいます。

本来の目的地も写真には映ってますね(笑)

玉子なしのモチモチ食感がたまらないです!

店でしか食べたことはないですが、持ち帰りも検討の余地はあるかと思います。

いか焼(玉子なし)@いうえ商店(美章園)

ハシダ・メンから徒歩すぐのところに、いか焼・ポテトのお店があります。

生地のモチモチ感が良いですね、イカがたっぷりなのも好感度が高いと思います♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR