スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりプチ宴会はここに限ります@麺屋爽月(粉浜)

粉浜商店街の麺屋爽月です!

店主がトントンさん(辻本さん)だけでの再出発です。

内装が居酒屋とbarを合わせた感じになっています。

アテをまずは何品か注文します♪

一杯目はオススメの「杣の天狗」です!

〆のごはんはほぼ決定ですね!

この日は徳松豆腐は売り切れでした orz

レディースセットと申されてますが中々の内容では?(笑)

一品料理も少し見直しがされています!

これから一新されるのかな???

ひねどり焼きです、食感が最高でしたよ!

山椒も相性抜群でした♪

揚げもちチーズめんたいです、これも個人的な好みで注文ですよ!

2杯目は「旦」です!

飲み口は忘れました(^_^;)

たこ焼きチーズカレーです(*´・ω・`)b

日本酒よりビールかも(笑)

スルメでしたかね?酔っていてあんまし覚えていないかも(^_^;)

コロッケおでんもいただきました!

もはや説明不要の定番になっています♪

だし巻きです、出汁の含み具合が少し変わったのかな?

まあ、美味しければ全て良しってことで\(^o^)/

3杯目は「風」の飲みくらべでした!

味は覚えて(以下略)

フライドポテトです!焼酎の水割りよりも普通はビールなんでしょうね🎵

とり天タルタルです、雪塩とタルタルソースで堪能できました!

塩を舐めながら日本酒が飲めそうな勢いですね♪

焼きうどんです(*´・ω・`)b

ちょっと味付けが薄かった模様ですけど、私にはちょうどでしたよ❗

たーにーさんはだし茶漬けを〆にされました!

私の〆は煮豚めしにしました。

間違いなくハマりそうです♪

ゆず胡椒も良いですが、今度の九州出張のときに「ゆずすこ」買って行こうかな?

とにかく楽しい宴会になりました\(^o^)/

スポンサーサイト

すき焼き風うどんにて宴会【要予約】@うどん蔵ふじたや(岸和田)

うどん仲間のF夫妻の主催で

うどん蔵ふじたやの定休日に貸し切りの宴会となりました!

以前にテレビ番組で紹介されていた、すき焼き風うどんを食べようってことで20名で楽しませていただきました。

乾杯はサッポロビール(赤星)にて!

虎キチ(阪神ファン)にはたまらないですね♪

極上の牛肉が用意されています。

まずはさっと焼いたものを♪

もんくたれを出汁で割ったものにくぐらせて!

極上の牛肉はめっちゃ甘味を感じて

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

日本酒も用意されていましたので!

口の中をリフレッシュ

( ゚Д゚)ウマー

野菜を焼いて、これも出汁でいただきました!

ちなみに肉は1人200gはあったみたいです。

そして日本酒は3種類目に(笑)

私の手と撮影すると一升瓶に見えない件(爆)

何やら準備されていると思ったら!

とり天の登場です\(^o^)/

ふじたやのとり天はサクサクしてましてジューシーで

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

当然ながら、割りしたの方でもお肉を堪能できました!

この煮込まれた感じも極上で

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

で藤田店主が麺を準備してくださいまして!

まずは釜玉うどんの登場です\(^o^)/

皆さん絶賛撮影中です(笑)

うどん好きのあるあるで、まずはそのままいただきました!

それから鍋に投入して、少し火を入れます!

先ほどのお肉と一緒にいただきましたが、堪らないですね♪

ほんでもって、ちく天も登場です\(^o^)/

うどん第2段が登場です!

天かすにレモンもありますので♪

各々で取り分けましたら🎵

生醤油うどんを堪能します!

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

最後は炙り肉にて大満足でした!

プチ宴会をしました@情熱うどん讃州 豊崎本店(中津)

間もなく豊崎での営業を終了される、情熱うどん讃州に訪問

うどんも出来る料理屋を目指されるとのことです!

今日の肴です、あぶりじゃこ天は売り切れてました!

まずは里の曙で乾杯しました!

アテとして、ベーコンと玉子のポテトサラダ

これは塩気がめっちゃ良い具合なんですよね!

シマアジのカルパッチョです♪

お造りも好きですが、カルパッチョも良いですね!

これはホタルイカの天ぷらです!

丁寧な下処理がされていて、純粋に旨味が凝縮されています。

( ゚Д゚)ウマー

蓮根のはさみ揚げです!

蓮根がものすごく柔らかく仕上がっています。

肉との相性も良いですね♪

肉カレー釜玉うどんです♪

讃州のざるチャーシューも好きですが、やっぱり食べておきたいと思いましたので🎵

間違いない美味しさでした♪

最後まで吸引力は衰えませんでした(笑)

ハムカツです、懐かしさを残しつつハムの風味が活きている素晴らしい一品ですね。

鶏唐タルタルです、田原本のカラアゲニストより美味しいかも!

タルタルも良いですね♪

懐かしの赤ウインナーです♪

小学生の頃に母に作ってもらったウインナーの炒め物を思い出しました!

たまにはうどんやさんで飲むこともあるのですよね!@饂飩とお酒 からほり きぬ川(谷町六丁目)

この日は東京から後輩が研修に来ており、宿泊してるホテルへ徒歩で行ける範囲ってことで空堀商店街まで!

スタンドそのだで雰囲気を味わってもらっても良かったのですが、10名クラスの行列は避けることに。

なので、今回は私の独断できぬ川さんに。

川鶴とか魅力的なお酒もありますね!

おでんコロッケです♪麺屋爽月などでいただいてるシリーズの元祖ともいえる一品です!

サクサクのコロッケ・出汁の染み込んだコロッケ・コロッケの溶け出した出汁のそれぞれを楽しめますね🎵

そして、おでん盛り合わせです(*´・ω・`)b

菊菜のおでんが関東の人には珍しかったようで、菊菜って???

どうやら春菊といえば通じるようです、あとはおでんを関東煮って言ってるのを存じてなかったり(笑)

まあ、我々が竹輪麸を知らないのと同類かと(^_^;)

饂飩前セットの日本酒(店が選びます)です。

浅間山ですがキレがあるのに甘口って面白いですね♪

ピリ辛なめ茸おろしです!

これが日本酒とめっちゃ合うのですよ、これはもう一杯欲しくなりますよ♪

野菜天・とり天です、やっぱり上品な天ぷらです(*´・ω・`)b

二杯目は津島屋です!

一口目はスッキリ系なのですが、あと口が爆発的に拡がりを見せます。

これはなかなかのお酒に遭遇いたしました!

〆の饂飩は、ちく玉天ぶっかけうどんにしました。

やっぱり安定の美味しさを誇っていますね。

久しぶりに訪問できたのは嬉しい限りです(*´・ω・`)b

宴会の下見をしたときのお話です@本格中国料理 龍華軒(堺筋本町)

先日の宴会の前にもう一人の幹事とリクエストメニューを決めようってことで、龍華軒に訪問していました。

先日よりメニュー入りしている豚の角煮です♪

これは絶対に食べたいってのを伝えたかったので注文!

このプルプル感は現地で体感して欲しいと思います。

海老のチリソース炒めです、プリプリの海老がチリソースとの相性が抜群なんですよね!

これもオススメです(*´・ω・`)b

そして麻婆豆腐です、個人的にはシビカラ系と申しておきましょうか。

花椒の感じが素敵な効き具合です♪

当時の宴会では実行が叶わなかったのですが、炒飯と麻婆豆腐を同時進行でいただきました!

白ご飯と組み合わせるのか悩ましいところです。

前回の記事と重複しているのは、オススメメニューってことで♪

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。