ガシバルに行ってきた(堺東)

先日は堺東駅前周辺で定期的に開催されているバルイベントのガシバルに行って参りました!

バルチケットを購入すると、チケットを使ってバルメニューをいただくことができます。

初日はチケット無しで晩ごはんに行っただけだったので、今回は最終日でお酒も楽しみたかったので購入しています♪

まずは、しおじんさんにて腹ごしらえを!

酒はたまに飲みたい程度のヤツなんで、空腹では飲めないのでまずは麺類を補給。

店頭にはこんな感じでバルメニューが掲載されてます。

時間帯によってはバルメニューが終わってるところもあったりします。

ゆずしおラーメンをいただきました。

塩ダレでコクがあるのに柚子でさっぱりとしていて、寒い時期だけでなく夏場でも大丈夫な味わいです♪

麺の細さもスープとの相性がよく、本来なら飲んだあとの〆にするのやろ?とか思いましたね♪次回はそうします(笑)

続いてbluesboyさんのFBでの書き込みを見てどうしても食べたくなった

Tomと言うパブのオイルサーディンサンド(ドリンク付き)です!

ギネスビールと一緒にいただいたのですが、これは美味しかったですね、オイルサーディン・大葉とピクルスっぽい何かが入っていました!

店でギネスビールを飲むのが10数年ぶりかも、ボトルからグラスに注いでレバーをガコンってして空気を送り込むのは過去のものやったんですね!(^_^;)

もしかしたら、ラーメンとか食べずにここだけで良いかも♪

ジントニックをこんな形でいただいたのですが、タンカレーを使った王道ですね。

イングランドとかに行く機会があれば、堪能してみたいです!

あとはアイリッシュウイスキーをいただいたはずなのですが、記憶が曖昧になってます。

たまにはこんな形で飲むのも悪くないかな!

次回はこのパブで違うサンドイッチとギネスビールからの、フィッシュアンドチップスでイングリッシュパブを堪能したいと思います☆

スポンサーサイト

噂のアボカドーザを食べてみた

FBの友達のあいだで話題になっている、アボカドーザを近所の大手スーパーで購入!

若いアボカドより、かなりアボカドを感じますね♪

しかも、わさび醤油の風味がすでに!

これはアカンやつや、保存用のジッパーが完全に無意味なくらいに手が止まらないヤツです☆

ビールも欲しくなるので、夜に食べることをオススメします!(笑)

にんにく肉うどん大盛など@うどん居酒屋江戸堀(肥後橋)

極楽うどんグループ3店舗となる、うどん居酒屋江戸堀です!

地下鉄四つ橋線肥後橋駅から西へ程なく歩いて行けます。

昼はうどん店として、夜は居酒屋としての営業を目指されています♪

まずは芋焼酎水割りとポテサラをいただきました!

たまにはアルコールに身体を慣らさないと、気分転換する選択肢が減りますので(^_^;)

鶏モモ焼きです、以前にもいただきましたけどニンニクが効いたビールの欲しくなるメニューです♪

私の場合は土曜日の昼メニューで丼にして欲しいと思いましたね。

ご飯に千切りキャベツ・鶏モモ焼き・温玉があれば2合くらいは食べられそうな味わいですね☆

今回は江戸堀限定メニュー「にんにく肉うどん」をメインで食べに来たこともあり、他のメニューのことは考えていませんでした!

にんにく肉うどん大盛です、提供の瞬間からニンニクの香りがたまらないです。

出汁を口に含むとニンニクの香りが更に広がります!

うどんは大盛にすると800gですね♪ 

ボリュームはTKUの創業当時の超大盛です☆

ごちそうさまでした!

翌日まで部屋にニンニクの香りが充満してたのは秘密です(笑)

三柿さん家の立ち飲み(イベント営業)@麺屋爽月

前日のお話ですが、粉浜商店街の麺屋爽月にて厨房脇のカウンタースペースを使って立ち飲みイベントがありました!

チューハイ&ポテサラ&肉じゃがで程よく酔ってから

かす汁もいただきました\(^o^)/

あっという間に酔いが回ったので店舗に移動しまして

定番のコロッケおでんをいただきました(*´ω`*)

そして〆は越前おろしそばにしております。

温かいそばにしようと思いましたが、酔いが回ったので冷たいそばにしました!

辛味大根が良い感じです♪

そばののど越しも好きな感じです。

相変わらずお酒には弱いようです(ヾ(´・ω・`)

星空スタンドReturns@なんばカーニバルモール(なんば)

なんばパークスとなんばCITYに跨がったなんばカーニバルモールで何度か開催されて大好評の星空スタンドに訪問して参りました!

一軒目は大阪に讃岐うどんを大いに広めたとされる、ちく玉天ぶっかけうどんが有名な「釜たけうどん」に行きました。

紅屋・たからやの大将がヘルプで入られてました。

釜たけうどんの何が凄いのかといえば、固定概念に捕らわれない柔軟な発想で進化しているところなんですよね!

釜たけ一門のお店に共通することなんですが。

うにくあんかけうどん800円です。

ホンマにこの値段で大丈夫なん?っていうくらい大量の雲丹が入っています。

うどんが優しい感じで玉子のあんかけを纏い、肉と雲丹が幸せなひとときを提供してくれました。

これが釜たけうどんの心意気なんだと感じました☆

うどんの後はとなりのブースで

普通の食堂いわまに訪問しています。

大将の体調不良でしばらく休まれてましたが、元気なお姿を拝見できましたので一安心です。

前回と同じくから揚げDXにいたします。

肉吸いも興味がありましたので、小サイズをいただきました。

から揚げは説明の必要がないくらい美味しいです!

ビールとかチューハイがぴったりなんでしょうね。

肉吸いは良い出汁の感じが寒空に冷えた身体を癒して貰いました。

星空スタンドは日替わり店舗がこの週末まで続きます♪

プロフィール

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR