普通の食堂いわまin星空スタンド

本題に入る前に、この記事にてこのブログに引っ越してきて400記事目の節目を迎えることができました。

この場をお借りして御礼を申し上げますm(_ _)m

なんばにて何度か開催されている屋台イベント、星空スタンドにやってきました!

ウラナンバの人気店で、開店当初からの人気メニューであるから揚げで今回も星空スタンドに出店されています。

普通の食堂いわまの岩間店主です!

ホンマにイラストがそっくりなんですよね!

今回もから揚げの仕上がりに時間を要しそうです…

なので揚げ上がりを待つ間に

豆乳とん汁をいただきました!

つくねまで入って350円って良心的すぎますやんΣ(゚ロ゚;)

まろやかで豚肉もたっぷりで温まりました♪

今回もジャンボサイズのから揚げが登場しています♪

2個でこの大きさって…明石のポプラ並みにデカいかも(^_^;)

缶チューハイと比較しています!

私の手が大きすぎて、から揚げの大きさが分かりづらいです(笑)

味についてはお墨付きです(*´・ω・`)b

スポンサーサイト

堺麺の会オフ会に参加させていただきました!

焼肉のはや堺総本店(三国ヶ丘)にて、Facebookを中心に活動されている、堺麺の会オフ会(第2回)に末席を汚させていただきました。

店頭のSLが目印になっています。

今回も総勢50名での会合になりました!

しゃぶしゃぶを中心にすき焼きとかを食べたような記憶が(笑)

あっ!伊丹の大魔王の後頭部が(笑)

突き出しも嗜みながら、今回参加の各店主のご紹介がありました!

全員の紹介はムリなんで、何名か代表して掲載いたします。

独断と偏見ですがご了承願います!

尼崎に開店されたばかりの、ぶたのほし店主の高田さんです。

無鉄砲がむしゃらの店長をされていたことでも有名な店主さんです。

豚骨を今最も熱く語れる店主さんだと思います♪

京橋で飛ぶ鶏を落とす勢いで店舗を増やされています、みや澤グループ代表の宮澤会長です!

今回のオフ会でも協賛していただきました。

近いうちにお店に行かなければ(^_^;)

針中野のジョニーデップ(自称)こと、担々麺信玄の超遊迷店主セカオバです。

(*´・ω・`)b

究極の担々麺を追求するあまり、定休日の度に国内外問わずに遠征をされています。(ホンマかいな?)

麺屋わっしょいグループから、麺屋団長関目店の三好店長です。

野球談義やサッカー談義になると物凄く盛り上がります♪

体調次第ですが、全男盛を披露したいと思います!

日本橋界隈でラーメン店を選ぶのに迷ったらまずはここをオススメいたします、麺屋青空の本田店主です!

色んな味のラーメンを追求していたら50種類以上のレパートリーが出来ています。

深夜営業もしていて、タクシードライバーの方からの評価も高いお店です。

日本橋ヲタロードの名店、清麺屋の清水店主です!

いつも快適な接客と美味しいつけ麺が素敵だと思っています、これから益々の発展を願うばかりです。

泣く子もチビる様相を醸し出していますが、本当は優しい(はず)のウラナンバを代表する麺屋丈六の丈六店主です!

毎月第1日曜日の朝には私を含めた信者が集結いたします。

これ以上の混雑は困るレベルの行列店です♪

堺を代表する老舗ベーカリーの世界パンの今井社長です!

今回のオフ会のお土産の名物は後ほど簡単に紹介いたします。

こちらも堺ではラヲタで知らないといえばモグリだと言われてもおかしくないレベルの有名店、石原ラ軍団の石原店主です!

美味しいラーメンの追求をするあまり、行列店の石原ラ軍団を閉店して先日オープンの新ブランドに集約されるチャレンジ精神の持ち主です。

(*´・ω・`)b

今回も色んな方とお話できて良かったです♪

【その後は】

宴会終了後に近くの居酒屋で終電近くまで二次会を(笑)

色々と話し込んだうえに酒癖の悪いのも居ましたが楽しく過ごす事ができました。

終電間際どころかホンマの終電でしたわ(爆)

谷町四丁目で気軽に宴会を@麺とかき氷ドギャン(谷町四丁目)

宮崎郷土料理どぎゃん3号店こと、麺とかき氷ドギャン

先日にかき氷をいただいた際に席を予約していただきまして、行って参りました❗

夜はバルとして飲めることをアピールしています!

かき氷とアルコールってのが少し変わった組み合わせではありますが、それはそれでOKってことで!

ホルモン丼も気になって仕方がないです。

(*´・ω・`)b

各種ラーメン🍜も気になるところです、前回は鶏そばでしたので〆には別のものをと企んでいます♪

おっ!一人で私のアルコール許容量だとちょうど良い感じのセットもありますね。

次回はこれにしようかしら🎵

飲み放題メニューと牛肉メニューです!

そういえば、どぎゃんでハンバーグをいただいた記憶が無いですね。

ドリンクもそこそこ揃ってますので、インスタ映えもするのでは?

おつまみ系も割と豊富で飽きずに飲めると思います☆

ここでは宮崎郷土料理どぎゃんのオススメを厳選していただくことが可能です♪

チキン南蛮は外せません!✌️

ハンバーグがめっちゃ気になって仕方がないです。

本日のオススメです、もちろんいただきますよ!

メンバーが揃いましたので、まずは乾杯します!

一杯目はチューハイをプレーンでいただきます。

意外にハマっています(*´・ω・`)b

アテは漬物から!ナス🍆は外せませんよね

これはカマンベールチーズのフライだったかと(^_^;)

スイートチリソースと相性が良かったです♪

たたきキュウリです、油と塩とキュウリの相性がたまらないです!

お酒が進みます♪

そして、どぎゃんといえばチキン南蛮は外せません❗

本場宮崎ではチキンカツではなく、天ぷらのような様相なんですが、このタルタルソースとはカツの方が良いと思います♪

どぎゃんの特徴としてチューハイのシロップ類を自分の好みでプレーンのチューハイに入れることができます!

結婚前に住んでいたところの居酒屋を思い出して、ピーチ(白桃)とカルピスを混ぜてみました。

確かこれでピカチューって呼んでたはず(笑)

鶏ユッケです♪赤卵を絡めていただくと濃厚さがたまらないです!

チーズもちです、北海道でポピュラーないももちにチーズが入ったメニューです!

ホンマに楽しかったです♪

鶏もも刺身です、丁寧な仕事ぶりが良いと思います☀️

本日のオススメ、宮崎県産鶏ミディアムレアももステーキです。

これは必食の美味しさです♪(*´・ω・`)b

チューハイ3杯目は紅茶とカルピスをブレンドしましたが、これは別々にした方が良いと思いました。

紅茶単独でサッパリといただくと良いかも!

鶏もも炭火焼きです、これぞ宮崎の焼き鳥ですね!

厨房を背にしてたので調理シーンは見てないです(^_^;)

伸びるチーズハンバーグです♪

次回は動画撮影してみたいです(*´・ω・`)b

チーズはくどさがなく、ハンバーグや付け合わせとの相性が素晴らしい一品です(*´・ω・`)b

そして、やわらかビーフステーキです(*´・ω・`)b

わさびマヨネーズが特に印象的でした!

シェアしていたとはいえ、そろそろ〆をと思いメンバーがそれぞれの〆を注文

数量限定のホルモン丼です(*´・ω・`)b

ホルモンを少し味見させていただきました!

この濃厚さはご飯が欲しくなる味わいですね❗

私はカレー中華そばをいただきました!

カレーが強すぎず、中華そば全体を引き立てていますね!

ご飯も欲しくなるところですが自粛します(^_^;)

この店ならではのかき氷で〆たメンバーも!

バレンタインかき氷は食べてみてのお楽しみってことで。

やっぱり人数が居ると少しずつ色んなメニューを食べられるのが良いですね♪

また夜にバル使いするのにオススメです(*´・ω・`)b

ちょい飲みのつもりが(笑)@本格中国料理 龍華軒(堺筋本町)

職場の飲み会の幹事を仰せつかりましたので、会場の予約に行って参りました!

珍しく飲みたい気分でもありましたので、ちょい飲みのつもりだったのですが(^_^;)

料理が出来るまでは落花生をつまみにチューハイをいただきます。

今日もありましたので、生ザーサイをいただきました。

ただ、一人で食べるには多いのですよね♪

次回はメンバーを募ることにします!

麻婆豆腐など魅力的なメニューも満載なのですが、一人では限界がありますので(笑)

ママさんオススメの豚の角煮に饅頭です!

フカフカの饅頭にトロトロプルプルの角煮を挟んだら昇天すること間違いないですよ♪

(*´・ω・`)b

このビジュアル堪らないです(*/□\*)

思わず、余ったら持ち帰れますよって言葉を忘れて完食いたしました(笑)

もちろん後悔してませんよ!

チューハイも珍しくおかわりしています!

角煮と饅頭を最後まで堪能しましたら❗

やっぱり餃子を外すことは出来ません!

満足なうえに満腹になりました、職場の飲み会でお世話になりますのでよろしくお願いいたします♪

番長の晩餐会in麦笑(森ノ宮)

先日のお話ですが、もんくたれ本舗社長主催の宴会に参加させていただきました。

今回の会場は森ノ宮の人気店である麦笑(むぎわら)です\(^o^)/

ここでの宴会は以前からの憧れでした!

うどん居酒屋として守口のやしま一門のお店は経営されてますので、こういった宴会には強みがあるようです!

この案内ひとつとっても、馴れている部分が見受けられます♪

ビールを飲んだら量が食べられない体質なんで、今回はチューハイで乾杯しました。

突き出しの一品は、なす&ししとうの炊き合わせです!

最初の一品としてこの後の料理に期待が持てます♪

家では野菜を積極的には食べないので、ありがたい感じですね♪

お造りの3種盛り合わせです!

イカとか海老などは好き嫌いの差が出ますので、ほぼ全員が食べられる組み合わせを選ぶのも店主の優しさが出てますね♪

この牛スジ煮込みは私では絶対にマネのできない美味しさでした、丁寧な下準備がなせるものだと思います♪

ホンマに独り占めしたいような美味しさでした\(^o^)/

ムギー大将です\(^o^)/

夜は居酒屋メニューを作りながら、普通にうどんの調理までこなされる人間ばなれした超人的オペレーションを見ることが出来ます♪

串カツ盛り合わせです!

牛肉・ササミ・ししとうの3種です♪

メインの前に満腹になる方もいらっしゃるでしょう(^_^;)

今回のメインの鍋です、まずはすき焼きで味わうのですが!

大量の肉も登場いたしました!

極上肉のお花畑や~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

極上の肉が故に軽く火を通すだけです♪

その極上の肉!金色の衣を纏い!このブロガーを昇天させるべし!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うどんを投入して、うどんすきとして味わうのが第2弾です♪

残った出汁に肉と玉ねぎを入れまして❗

そこにカレールーが投入されますので\(^o^)/

カレー鍋に変身と思いきや❗

絶品のカレーうどんです(*´・ω・`)b

テーブルによっては更にリゾットまでの最終進化を果たしたみたいですね!

今回の主催者のたれ番長とムギー大将のツーショットです♪

ホンマに楽しい宴会をありがとうございました!

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR