肉そば大盛り@蕎麦とラー油で幸なった(大阪城北詰)

片町交差点の西側で土佐堀通り沿いにある蕎麦屋に訪問

蕎麦とラー油?と肉が組合わさってるようです!

食べ方のレクチャーもあります!

山積みの玉子が使えるようですので、遠慮なく使わせて貰いました♪

肉そば大盛りです、そばの量に関係なく同じ料金でしたので(^_^;)

そばつゆにラー油が入っているので、肉とは合いましたね!

そばは東京で食べる感じの食感でしたね。

天かすを入れたり、生卵を入れたり味を変化させていただきました!

最後に生姜入りの蕎麦湯で割って汁を飲み干すスタイルでした。

なかなか賛否両論なスタイルのお店ですね♪


天ざるそばセット・大盛@弥助そば(秋田県雄勝郡羽後町)

先日の出張最終日にも3日連続で訪問

天ざるそばセットで麺を大盛でいただきました!

セットにはおかずが二種類プラスされます。

やっぱり地方ならではのお店って良いですね♪

冷やがけそば・天ぷらセット大盛@弥助そば(秋田県雄勝郡羽後町)

秋田出張に来たからには現場近くの人気そば店に

弥助そばです!

そばも有名ですが、看板にはラーメンの文字も\(^o^)/

冷やがけそば・天ぷらセットで蕎麦は大盛にしました。

店のオススメは冷やがけですが、暖かいメニューも当然あります!

200円アップになるだけで、ボリュームが凄いことに!

新そば・天ぷらともにサービス精神が溢れています♪

天ぷらは椎茸(大振りのが丸ごと)・サツマイモ・ピーマン・茄子・海老・イカと本当に腹パンになりました。

もっかい来れたらラーメンを食べてみたいと思います☆

天ぷらえきそば@えきそば(姫路駅)

JR姫路駅に在来線で降り立ってホームを突き進むと

えきそばがあります

天ぷらえきそばが定番です!

なかなか好きな味なんで、阪神百貨店に復活を希望します♪

かき揚げそば・コロッケおでん@麺屋爽月(粉浜)

南海線の粉浜駅からすぐのところに

麺屋爽月があります。

昼はうどん専門で夜は蕎麦がメインのお店です。

今日は温かいお蕎麦が欲しかったので

出来上がりを待つ間にコロッケおでんを注文

私が毎回のように注文するのと、極寒のために客足が鈍いのもあって特別バージョンを作っていただけました。

と申しましても肉入りと肉無しの二種類です♪

やっぱりコロッケおでんにはチープなコロッケと上等なお出汁がマッチいたします。

良いコシの蕎麦とカエシの利いた出汁とボリューム満点のかき揚げが至福のひとときへ導いてくれますね。

寒くなると温かいメニューのありがたみを感じた瞬間でした♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR