じゃこトーストもっかい作ってみた

前回はじゃこトーストの焼き時間が短めだったので再チャレンジ

食パン(5枚切り)・減塩ちりめん・マーガリン・燻製マヨネーズです!

バルミューダトースターのチーズトーストモードで5分焼き上げました!

今回は何とか体裁が整いました!

割りと良い感じの量になりました。

スポンサーサイト

おうちごはんで燻製マヨネーズ

以前にじゃこトーストなるものの存在を聞いていたので、自作経験のある某ブロガーさんに連絡して簡単に作ってみました!

食パンにバターを塗って(マーガリンで代用)・じゃこを散りばめて・マヨネーズをかけて焼き上げるとのこと!

燻製マヨネーズの効果でなかなか美味しかったです!

見た目としてはもう1分程焼いて、じゃこをカリカリにした方が良かったのかも知れません。

燻製さばサンド(ハーフ)・人気の三種盛り@燻製マーケット(東野)

京都(山科区)で仕事がありましたので、大阪への戻り際に燻製マーケットさんに訪問

スモーク専門店で様々な燻製をいただくことができます。

以前に烏丸御池の方で路上販売されていたときからのファンです♪

夕方の良い時間なんで、軽食でお願いしました。

でも、少しは堪能したいので♪

人気の三種盛り(玉子・チーズ・ベーコン)です。

玉子の火の通り具合が絶妙ですので、本当に美味しかったです♪

チーズもベーコンも本当にビール🍺が欲しくなります。

そして念願の燻製さばサンド(ハーフ)です!

ランチならフルサイズのセットもあります、今日は遅い時間だったので大人しくさせてもらいました。

金色の燻香を纏ったジューシーな鯖をバケットが新鮮な野菜とともに受け止めています。

卓上の燻製マヨネーズをかけると、ビールが飲めないのを恨めしく思う美味しさの相乗効果が現れました!

お店の方と少し話をさせていただいたところ、烏丸御池の方で移動販売される前は大阪でも販売されていたそうです。

次回は土曜日の夜にビールのお供にしたいと思います♪

【余談】お店で食べられる場合は、帰る頃には服が芳ばしくなってますのでスモークの余韻に浸れると思います\(^o^)/

牡蠣カレーパン@新幹線広島駅売店

今日の仕事先まで行くのに、広島らしいものを何一つ食べていませんでしたので、売店で牡蠣カレーパンを購入!

あっ!新名物を目指してるヤツね(^_^;)

ウォーマーに入れてるから油が( ̄▽ ̄;)

どこを食べても牡蠣に遭遇できるのは良いですね!

ただ、カレーが少なかったのかカレーパンとしての満足感より、牡蠣の満足感が勝ちすぎですかね。

新幹線にて、さばサンドとかを食べてみたんですが(笑)

先日の出張で、新幹線に乗る前に、ジューススタンドでミックスジュースを購入し、ホームの売店で、サンドイッチを買おうと物色していると、さばサンドの姿が!

これは、身の厚さもわりとありますし!

鯖のマリネがサンドイッチになっています。

酢の物はそこまで好きではないのですが、鯖の食感が良いですね!

ボリュームもそこそこありますので、下手なカツサンドより食べごたえがあると思います♪

とはいえ車中を、マリネの余韻で過ごしたいわけではありませんので、車内販売でアイスクリームを購入!

TwitterでシンカンセンスゴクカタイアイスってTLが入るヤツです。

食べ頃は、テーブルに置いたまま容器の霜が溶けたときです!

今回は抹茶味なんで、口の中をさっぱりさせることができました♪

プロフィール

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR