御用達にしてるショップ

久しぶりの記事です

食べ物の話もしたいところですが

前ほど食べられないので

まずは行きつけのPCパーツショップのことでも

ある程度パソコンのカスタマイズをすると

メモリの増設やらパーツの追加なんかするわけですが

大阪でパーツ購入はPCワンズが良いですね!

先日はスマホのMicroSDを32GBから128GBにするために

行って参りました!

逆輸入ものでしたが、性能面で満足できるものが

5000円もせずに買えました!


そうして私はマウスコンピューターのユーザーになった

私の歴代パソコンを簡単に説明すると

ノート→ノート→デスクトップ(スリム型)→デスクトップ(タワー型)→ネットブック→デスクトップ(ミドルタワー)
と変遷をしております。

初代:SHARP メビウス
 Windows98SEが普及し出した頃に購入、主にポストペットを使っていました。
 ダイヤルアップで使っていたのが懐かしいです。
 しかもPCカードでCFメモリを読み込んでデジカメのデータ取り込みをしていました。

2代目:IBM ThinkPad
 3代目PCまでのつなぎで知人から借りていました(Windows95でした)
 割と短期間だったと思います。

3代目:COMPAQ プレサリオ
 こいつが、なかなかの曲者でした!但しマニアックさに助けられたマシンでもありました。
 Microsoftが出ていなかったことにしたいWindowsMEを搭載しており
 ブルーバックが当たり前のマシンでした。
 キャンペーンでWindowsXPへのアップグレードを行ったマシンでもあります。
 そして初めての増設作業でUSBポート追加を行ったマシンでもあります。

4代目:マウスコンピュータ(MDV ADVANCE)
 このマシンはとにかく自分なりのこだわりと可能な予算で購入したマシンなので
 愛着でいえばかなりのものとなっています。
 とにかく3代目PCには無いものを求めたのでCPUは
 (Prescott551)Pen4の3.4GHZとこだわり
 後の増設も可能なマシンを採用しました。
 
 実はこのマシンを購入前に職場でPCを購入することになり
 EASY-CUBEを導入して、対応の割と良い感じに
 プライベート用を購入した経緯があります。

 ※このマシンは捨てるのが惜しいので実家に保管しています。

5代目:ASUS EeePC901
 スマホを購入するまで出張先でネットするのに重宝しましたが
 何せCドライブの容量が少なすぎてカスタマイズもままならず
 現役ですが出番はかなり少なくなっています。

6代目:マウスコンピュータ(LUV MACHINE)
 4代目PCが年末にHDDトラブルを起こしてしまい
 年賀状作成をしている最中でしたので
 カスタマイズよりも予算内で即日持ち帰るために
 日本橋へ足を運んで購入した品物です。
 Windows7への抵抗は当初はありましたが、今では重宝しています。
 USB3ボードの追加とメモリー増設で快適に使用できています。

今後のマシン追加は当分先になりそうです
(デスクトップorノートであればマウス率は高いと思います)
日本橋の店頭で基本的なスペックを決めてから、
じっくり決められるのが理由なんですが!
プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR