とり玉天ぶっかけうどん・ミニかす丼@麺くいやまちゃん(堺東)

ようやく私のブログの熟成期間が短めになってきました!

先日は友人二人が訪問したがっていた麺くいやまちゃんにアテンドして参りました。

その時に注文したのが、定番のミニかす丼

丁寧に下処理された油かすを甘辛く玉子でとじて丼になっています。

うどんはとり玉天ぶっかけうどんです!

ちく天と海老天は誕生日祝いにいただきました(о´∀`о)

食べたい気持ちが先走ってしまうので、麺リフトは相変わらず雑になってしまいます。

私が説明するまでもなく、病みつきレベルのうどんです。

天ぷらのサクサク感と麺のモチモチ感は人気店の証だと思っています♪

スポンサーサイト

念願のにぶたまうどん(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター@麺屋爽月(粉浜)

麺屋爽月のトミーさんから直々に青唐辛子が入手できたから久しぶりににぶたまうどんするよ♪って連絡をいただきましたので!

職場から地下鉄・チン電を乗り継いでやってきました!

南海線の粉浜が最寄りですが、阪堺線の東粉浜も割と近い麺屋爽月です!

夜は蕎麦のお店なんですが、昼営業のうどんを取り置きしていただきました。

夜はお酒にぴったりな一品料理が用意されています。

ホワイトボードにもアテがたくさん

((((;゜Д゜)))ハアハア

まずはチューハイと漬け物盛り合わせを!

シンプルに美味い組み合わせです♪

あとは以前から気になっていたとり天カレーを

ふわふわのとり天とカレーの組み合わせもアリですね♪

これはビールが欲しいヤツですね!

定番のコロッケおでんです!

やっぱり爽月のコロッケおでんも美味しいバランスの持ち主です♪

ほんでもって今回のメインにぶたまうどんです!

煮豚・青唐辛子・玉子とシンプルながら大好きな組み合わせなんですよね♪

これをかき混ぜて醤油を垂らすのを想像しただけで

お腹が減ってしまうヤツです(^_^;)

やっぱり至極の味わいを堪能できました!

国産の青唐辛子がある限り作っていただけそうです。

私=にぶたまでも構わないくらいハマっております♪

かすカレーうどん@麺くいやまちゃん(堺東)

この日はお昼に麺くいやまちゃんに訪問

油かすの旨味が堪能できる、かすカレーうどんをいただきました。

この日は無事に一つ歳を重ねられたことに感謝しつつ、まだ美味しいものを食べられる自身を勝手に祝う日になってます。

昨年に続き2年連続で訪問できましたが、来年も仕事が入らなければ訪問可能ですね♪

これからも美味しいものを食べ続けられるように精進いたします。

ひやかけうどん定食@手作りうどん天粉盛(津守)

ひやかけうどんが登場とのことで、天粉盛に訪問してきました。

電車は駅からすぐなんですが、大阪市内なのに30分に1本しか来ないのでクルマで訪問することが多いですね♪

地下鉄からだとかなり歩きますし(^_^;)

これが食べられるようになると、いよいよ夏が近づいたってことです!

ひやかけうどん定食です!

とり天とかやくごはんを組み合わせました。

ここのひやかけは剛麺を堪能して、出汁を堪能してって繰り返しで後半に生姜とミョウガを入れるのが定番です♪

とり天も上品で美味しかったです、衣のサクサク感はお店ならではです♪

かやくごはんは天粉盛の名物やと思っています♪

これからのシーズンは天粉盛ぶっかけうどんにするか悩ましい時期が続きそうです(笑)

麺くいやまちゃんリニューアルオープンに行って来ました

先月のお話です(*´・ω・`)b

どんだけ熟成してるのやら(^_^;)

この日は麺くいやまちゃんのリニューアルオープン初日の夜営業に行って来ました!

以前の雰囲気は残しつつ座席が増えています。

カウンターのテーブルもキレイに仕上がっています!

ミニかす丼と天ぷらぶっかけうどんにしています。

やっぱり油かすを美味しいと思って食べられる数少ないお店ですね!

天ぷらが美味しいのはもちろん、うどんの美味しさも駅から10分近く離れた場所でも行列の出来るお店たる由縁ですね♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR