カレーうどんiki・低温調理のさつまいも天ぷら@Udon kyutaro(本町)

毎度お馴染みのUdon kyutaroです!

全メニューを制覇するために

カレーうどんikiです、サラサラ系のイリコ出汁とキーマカレーが面白い一杯です!

一緒に食べた低温調理のさつまいもがカレーの辛さを引き立てているようです。

かけうどんとキーマカレーの部分が層になっていますので、まずはかけうどんの部分からって啜ってみましたが案の定スパイシーでしたね!

後半はキーマを混ぜていただきました。

辛さが結構残る感じですね、出汁の温かさも相まって美味しいキーマカレーでした。

さつまいもの天ぷらがカレーの辛さを引き立てて、カレーの辛さがさつまいもの甘さをお互いに引き立てている感じでした。

これで現在の店頭掲載メニューは制覇しました!

あとはサイドメニューですね(*´・ω・`)b

スポンサーサイト

しょうゆうどん・おかんのコロッケ@Udon kyutaro(本町)

大将に近いうちにうどんメニュー全制覇するよって予告していたUdon kyutaroに訪問!

レギュラーメニューからしょうゆうどんを選択

今回はおかんのコロッケも追加

しょうゆでいただきますので、麺の出来映えに左右されます。

良い感じのコシがしょうゆに負けない味わいになっています。

これもぬるかけ並みにリピート確定です(*´・ω・`)b

肉うどん・鮪人の漬け丼@うどん蔵ふじたや(岸和田)

毎月第3日曜日は朝から絶品のうどんが食べられますので、ふじたやに訪問して参りました!

肉うどんです、朝うどんのサービスで今回はコロッケにいたしました。

肉うどんに出汁があるので、出汁コロにはしていません!

二日酔いの朝に最高の一杯でした♪

鮪人の漬け丼です、メバチマグロの漬けが良い感じの塩梅です!

朝から贅沢をさせていただきました!

ぶっかけうどん@Udon kyutaro(本町)

今朝もUdon kyutaroです!

どんだけヘビロテやねんっての言われそうです。

今回は初のぶっかけうどんです。

麺に関しては讃岐テイストがいつもの通りです。

出汁が甘めですので、個人的にはかけうどんの方が好きですね!

でも天ぷらと併せると良い塩梅なのかも。

めん処むくで限定メニューを堪能してきました

諏訪ノ森にある日替わりカフェのCafeらるごにて、月に1~2回出店されている、めん処むくに行ってまいりました。

今回は3種のメニューが準備されてるみたいですね!

今回はサーモンクリームうどんにするでって言うてましたら、メニューの右下を見て下さいって???

こういう遊び心は大好きです(*´・ω・`)b

では、二杯目に注文することにいたします!(笑)

サーモンクリームうどんです!

サーモン・ケッパー・イクラ・チーズ・クリームソースがうどんと共に心地よいハーモニーを演出しています。

無塩の湯ごねうどんと良い塩梅です♪

完食までに時間を要しませんでした。

あぶり肉けいらんうどんです。

麺・あぶり肉・けいらんあんかけが3層になっている感じです♪

この優しい仕上がりがたまらないですね!

これも完食までに時間を要しませんでした\(^o^)/

今日は私を除くブロガーさん達が軒並み来れないって聞いていましたが、やよーんさんが体調不良で帰宅途中に来られて身体に優しいメニューを召し上がられてました。

温かいうどんは身体に良いので、しっかり休養してくださいね🎵

ところでトントン店主からちょっと試食しませんか?

とのことで、二つ返事でOKしましたが出て来たのはなんと、麺屋爽月で提供されていたら注文する大好物のにぶたまうどんですやん!

(o゚Д゚ノ)ノ

前日にリニューアルに伴う一時閉店の麺屋爽月から持ってこられたとのこと。

ここでこれが食べられるとは\(^o^)/

皆でシェアする前に麺リフトをしてみました。

大好物のにぶたまでテンションMaxです

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

アイスコーヒーとデザートもいただいて、久しぶりのむくを心行くまで堪能させていただきました!

帰る頃には訪問時のまったりした空気はどこへやら?

(゜Д゜≡゜Д゜)?

また来たいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR