うどん蔵ふじたやの朝うどん(岸和田)

ふじたやの朝うどんに娘と訪問

私は玉子天キーマカレーうどんにしました。

〆ごはんが好きなもので!

早朝サービスの揚げ物は出汁コロをいただきました。

あっと言う間に完食ですよ!

娘はとり天釜玉うどんにチーズ天トッピングしています♪

でっかいとり天なんですが、娘は完食してました!

いつもなら、スープ割りからのちょいめしですが、今日はちょいめしのみでキーマカレーを堪能しました!

今日は月に一回の朝うどんを堪能した、岸和田の人気うどん店のお話でした♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

スポンサーサイト

デミオうどん(今月の裏メニュー)@極楽うどんAh-麺(寺田町)

今月の裏メニュー(シルバー会員以上の限定) でデミオうどんです!

もちろんチーズオムレツバージョンにしています♪

簡単に説明がありますが、釜揚げうどんにふわふわトロトロのオムレツと油かす使用のデミグラスソースが組合わさったヤツです!

よし副店長の力作なんでめっちゃ楽しみにしてました。

食べる前から色合いだけでメロメロになりますやん!

これは中盛りまで増量したら危険な感じやったんで回避しました。

まずはチーズオムレツを堪能いたしました。

オムレツの火加減が絶妙です、中のチーズも良い仕事をしています。

惜しむらくはオムレツの出来が素晴らしすぎて、完全に崩すのが非常に勿体ないと感じたことですね(*´ω`*)

なのでオムレツは最後に少し堪能するために、退避させつつハヤシうどんのような感じで麺を楽しみます!

最後に小ライスを追加して、ミニオムライスっぽくして完食しました!

定番のうどんとはまた違って、洋食の要素が強いですね。

だが、それがいい!

個人的な要望としては、これのカレーバージョンもいつかは遭遇してみたいと思いますね☆

寺田町を人気の麺スポットに押し上げることに大貢献している、極楽うどんAh-麺のお話でした♪

肉温玉ぶっかけうどん@手作りうどん天粉盛(津守)

今日は従弟親子と天粉盛に訪問

今回は肉温玉ぶっかけうどん(温)です!

肉が硬くならないので、オススメの食べ方なんですよ♪

従弟は若いから同じのを大盛りにしてました。

うどんのコシ・具材のバランスも程よくて一気に完食するのみです☆

パチンコ店の一角にあるにも関わらず、親子連れであふれかえっている人気店のお話でした\(^o^)/

豚バラ軟骨甘辛煮のぶっかけうどん@KONA×MIZU×SHIO(堺筋本町)

今日はKONA×MIZU×SHIOにて、豚バラ軟骨甘辛煮のぶっかけうどんをいただきました。

圧力鍋で茹でられた麺は独特の食感ですね!

うどんなのに餅を食べているかのごとくです☆

トロトロに煮込まれた豚バラ軟骨とぶっかけうどんの組み合わせはリピートありかも知れません。

次回は久しぶりに肉ごぼう天をいただきたいと思います♪

そんなカフェを思わせる、独特な極上メニューを提供してくれる中央大通沿いの人気うどん店のお話でした\(^o^)/

ミニかす丼・牡蠣ときのこのけいらんうどん@麺くいやまちゃん(堺東)

好きなものをダブルで食べられるなら、我が生涯に一片の悔いなしと言いたい組み合わせを堪能してきました!

油かすを甘辛く玉子でとじたわけですが、今日はどんだけ玉子を食べたことやら( ̄▽ ̄;)

我々の注文でごはんは終了しました(笑)

牡蠣ときのこのけいらんうどんです♪

プリプリの広島県産の牡蠣とたっぷりのきのこのマリアージュを堪能できました!

ホンマに幸せになれる一杯をいただけました。

ちなみに半月ちょっとのあいだ改装工事のため休業されます。

休業期間中に女将さんの美声が復活できるように皆が願っている、堺東の人気うどん店のお話でした♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR