土佐カツオ味噌ラーメン・味玉入り@麺屋・國丸。土佐道路店(鴨部)

國丸オーナー二村さんにご挨拶出来ればと思いましたが、あいにく大阪に行かれてる日でしたので(^_^;)

繁華街近くの堀詰バス停に行くと、店の最寄りまで行くバスがタイミング良く来ましたので土佐道路店まで行って参りました。

バイパスっぽい感じロードサイド店です!

もちろん駐車場も完備ですよ!私はバスでしたが…

待ち合いもあるお店ですし、週末の混雑は予想されますね!

この日は平日やったんで何の問題もなく入店。

イチオシのシリーズでも良かったのですが、せっかく高知まで来ましたので!土佐カツオ味噌ラーメンにしました!

腹ペコだったら間違いなく注文していたかと思うセットです!

辛いのが好きなら、土佐道路店限定のセットもアリですね♪

カツオがガツンと効いてくるのを、味噌が上手くまとめあげていますね。

今まで食べてきた味噌ラーメンの中では好みの部類に入りますね♪

大阪にもお店はありますので、他のメニューもいただきたいと思います!

スポンサーサイト

つけ麺@製麺処蔵木(堀詰)

高知出張の夕食は帯屋町アーケードに程近いところにある蔵木さんに訪問致しました!

國丸オーナーの二村さんがオススメしてくださいました。

ご自身のお店が中心部から程遠いのでとのことですね(^_^;)

お店は何度か前を通ったことがありますね!

一番上段がオススメなんだとの勝手な解釈でつけ麺にしました!

これは暫く避けていたマタオマ系の魚介豚骨かな???

食べてみたら酸味が抑えられていて、個人的には六厘舎のつけ麺より好みかも!

これはリピートの可能性アリですね♪

今回はスープ割りにしました、熱々のスープがありがたかったです♪

麺のようじインスパイア@麺屋丈六(なんば)

なんばポンバシらーめん倶楽部のイベントとして、丈六さんで麺のようじインスパイアをいただきました。

ようじさん並の野菜マジックと丈六さんの塩ラーメンとのバランスの取り方が絶妙でしたね!

野菜次第で料理の仕上がりが変わります。

渾身の一杯をありがとうございました♪

冷やしあご出汁ラーメン@麺のようじ(高津)

らぁ祭3軒目は麺のようじさん

暑くなってきましたので、冷やしあご出汁ラーメンをいただきました。

スッキリとしたスープが汗だくの私を癒してくれますね♪

あご出汁で和の要素かと思いきや、全体的には良いラーメンに仕上がっています!

米油などの植物油を上手く使われているからだと思われます。

たまたま行列のない時間で助かりました♪

黒ごま麻辣担々麺・ヤキメシ&から揚げセット@担々麺信玄(針中野)

針中野で担々麺といえば泣く子もチビる信玄ですよね(*´・ω・`)b

黒ごま麻辣担々麺です、山椒を遠慮なく使っているのが好感が持てますね♪

ここのヤキメシも美味いのですよね(*´・ω・`)b

ミンチがいっぱいで旨味の塊みたいです♪

そして、つい頼んでしまうから揚げ(^_^;)

そら減量すすまんわな(爆)

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR