おまかせ中華そば@麺屋KIBARU(近鉄八尾)

先日の出張土産を渡すべくKIBARUまで来ましたが、中華そばのメニューが出ていない orz

仕方がないから店主のたがいさんが居れば土産だけ渡して帰ろうとしたら、中にいらっしゃいましたので何と私の分くらいなら作るよってことで中に入らせていただきました!

おまかせの中華そばです、ホルモンと鶏レアチャーが入っています。

鶏はハーブ塩で味付けのうえ低温調理してあり、程よい柔らかさがキープされていました。

ホルモンもプリプリの食感がたまらないです!

やっぱり料理人の感性って、いつも凄いと思わせる一杯でありました!

今度はもっと時間に余裕をもって参上したいと思います♪

スポンサーサイト

玉子あんかけチャンポン@担々麺信玄(針中野)

針中野の人気店より担々麺信玄に行って参りました!

普段はもっと穏やかな表情の小幡店主です!

担々麺専門店ながら究極の汁無し担々麺を追い求めるあまり未だにレギュラーメニューになっておらず、定休日の度に国内外問わずに飛び回っているストイックな方です。

玉子あんかけチャンポンです、この時期に野菜がたっぷりってのが良いですよね!

中華料理店で腕を磨かれていたのは伊達ではない仕上がりです。

PAPUAさんオススメの山椒オイルも出していただきました!

めっちゃ温まりました♪なんやかんや言うても美味しいですね。

仕上げのゴマ油、追加の山椒オイルと油との美味しさを味わうことが出来た貴重な体験でした。

同行者二人の野菜担々麺も間違いない美味しさです。

麺屋青空in星空スタンド

夜中にラーメンを食べたければタクシードライバーがオススメの店にって言われてる麺屋青空も星空スタンドに出店されています。

普段は50種類を越えるメニューが食べられるお店です(*´・ω・`)b

今回は和出汁と油のバリエーションから2種類のラーメンを提供されています。

本日のオススメは海老塩らーめんですが!

私は鶏塩らーめんにしています!

体調的に甲殻類を避けましたので(^_^;)

同行者は海老塩らーめんにされてます。

鶏塩らーめんですが、和出汁と麺との相性がよくすんなりと完食全汁に至りました。

【オマケ】もう一人の同行者がピザの屋台で購入されていたマルゲリータ!モチモチの生地が良かったです♪

特製ラーメン@駅前ラーメンビックワン(佐賀)

新幹線🚄にて九州入りした私ですが、今回は佐賀出張なので

博多から在来線特急に乗り換えて佐賀に

以前から気になっていて未訪問であった、駅前ラーメンビックワンです!

うわっ!扉を入ったとたんに充満する獣臭さ…

嫁さんなら絶対に拒否するヤツですやん(*´・ω・`)b

特製ラーメンです、ボリューム的には良い感じです♪

薄切りチャーシューと玉子が特徴的です(*´・ω・`)b

スープは玉名ラーメンほどのパンチはないものの、飲んだ後の〆には良いのかも知れません❗

チャーシューはパサパサでしょっぱいですが、このスープとは相性は良いと思います。

麺は細麺ながら柔らか目に茹でられていて、スープとの絡みは悪くないです。

いわゆる老舗ラーメン店の味わいを堪能いたしました。

夜は11時まで営業ですが、麺切れによる早じまいがあるとのことです。

今回も星空スタンドに行って参りました!

今年も星空スタンドに行って参りました!

もちろん麺屋丈六が出店なので、出張の日程も調整しました。(笑)

店頭にある仮面女子イースターガールズ上下碧ちゃんのサイン入り仮面がトレードマークです♪

ウラなんばブラックです、細麺と玉ねぎが特徴なんですよね!

あっという間に完食全汁です

(*´・ω・`)b

もちろん2回目の行列に並びます!

2杯目は鶏白湯です、レギュラーメニューで食べることは可能なんですが!

ニラキムチとニンニクを投入して普段とは違う味わいを堪能いたしました。

唐辛子を入れて赤一乗寺にしても良かったのかも知れません、麺友の皆さんはそのようにされてました。

何故か直後に串カツのお店に\(^o^)/

かなりリーズナブルに堪能して参りました♪

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR