厚切りベーコンと濃厚チーズのカルボナーラ@創作バルBottoms up (天下茶屋)

大阪好っきゃ麺2017オアシス店から、創作バルBottoms upに行って参りました!

ここの前にあるコインパーキングは1日500円なんで、職場方面までクルマで来たときに天下茶屋に停めて地下鉄で堺筋本町に向かっています。

職場の近所だと最低でも1800円するので、15分400円とか20分400円の青天井まで存在しますから(^_^;)

10名前後くらいのパーティーとかに向いているお店だと思いますね。

普段は飲まないのですが、今回のラリーは飲めるお店では飲むようにしています。

前回訪問のときの前菜がワインに合う感じやったんで、グラスワインをいただきました。

コロッケとかパスタも注文していましたが、早く出そうなアテをお任せしました。

合鴨のスモーク・スパニッシュオムレツ・ローストビーフの組み合わせでいただきました、グラスワインにちょうど良い感じでした。

淡路たまねぎのコロッケです♪何気にめっちゃ美味しかったです!

特に好みの味付けやったんで嬉しかったです\(^o^)/

厚切りジェイソンベーコンと濃厚チーズのカルボナーラです♪

生クリームとかに頼らず玉子・チーズ・ベーコンで濃厚に仕上げられた一杯です!

久しぶりに濃厚なのをいただきました、濃くも薄くもカスタマイズがある程度出来るのはありがたい限りです♪

基本メニューはこの見開き分だけです!

でも、パスタのカスタマイズは色々できますのでご安心下さい。

苦手な食材を抜いてお任せするのもアリかと思います。

お酒が飲めなくてもソフトドリンクも用意されてますので、安心して訪問できますね!


ミートソースパスタ・リッカラトッピング@ミートソース専門店リッカ(なんば)

大阪好っきゃ麺2017の課題店のリッカに訪問して参りました!

かき小屋ランドリーを昼間だけ間借りしてます。

店内が暗くてわかりづらいですが、知り合いの姿が(笑)

ミートソースパスタ並にリッカラ(から揚げ)トッピングしました。

普通に美味しいミートソースパスタですよ!

何なら1000円近くする本格的な味わいです\(^o^)/

リッカラにもミートソースがかかっていて美味しかったです♪

ウラなんばの選択肢が増えてしまいました(^_^;)

いたり家最終営業日に行って来ました

大阪駅前第2ビルの地下2階で惜しまれつつも諸事情により2017年4月に閉店になったいたり家の最終日に行って来ました!

店長の意向により、招待者での貸し切りになりました。

まずは燻製の盛り合わせからです!

チーズ・生節・うずらの卵・沢庵です。

スモークされた感じがたまらないです!

これこそ酒のアテです♪

前菜の盛り合わせです!

スペイン風オムレツやら色々とワインを飲むシチュエーションになりましたね!

そして、ベーコンとソーセージって大好きな組み合わせをいただきます。

ああっ!やっぱりワインがおいしかったです♪

ここからは店長のお任せで色々とパスタを出していただいて、皆でシェアすることに!

過去の限定メニューとかも材料が許す限り作っていただけました。

ベーコンがあるとなればカルボナーラも外せませんね♪

オクラ・生節・桜エビの和風パスタです!

この時までワインを飲んだみたいですが、下戸なんで酒の限界が

前菜の牛すじ煮込みをパスタに組み合わせています。

塩分を摂りすぎた感じやったんで、ラストのパスタをいただく前にジェラートで口直し!

そしてラストのパスタはウニボナーラつけ麺です♪

暫く出会えそうにないメニューなんで名残惜しくも堪能できました。

スモークサーモンと春キャベツのクリームパスタ@いたり家(梅田)

スモークサーモンと春キャベツのクリームパスタをいただきました。

バランスが良いですね、自家製麺のパスタに好感が持てます!

サイドメニューで燻製ベーコンと燻製ソーセージをシェアいたしました!

個人的にはベーコンの方が好みですね♪

気さくな店長が作る生パスタが気軽に味わえる、大阪駅前第2ビル地下2階のいたり家のお話でした\(^o^)/

うにボナーラつけ麺@生パスタのお店 いたり家(梅田)

大阪駅前第2ビル地下2階の生パスタのお店いたり家です!

自家製麺の生パスタをリーズナブルにいただけるお店です♪

カルボナーラ系統の一部のメニューはつけ麺スタイルでいただくことが可能です!

今回はウニ入りのカルボナーラ風で、うにボナーラです。

他にもカニボナーラとか、うに&カニとかもあります。

麺がものすごく美味しいのですよね!

未食のメニューがあるので、制覇してみたいです。

軽く食べたいときは是非\(^o^)/

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR