アグー豚のラフテーそば定食@沖縄創作料理琉宮(堺筋本町)

久しぶりにナッラマナムに行くと行列で待ち時間が読めないので、新規開拓してきました!

沖縄創作料理のお店のようです!

以前は熟成肉のお店やらサムギョプサルのお店やらあった場所です。

お昼は沖縄そば(このお店では琉宮そば)の定食のみです!

このメニューを隅々まで読んでいたら、この時点で沖縄っぽい料理のお店って気づいていたのですが(^_^;)

※メニューを作った人か作らせた会社なのか、ソーキそばの意味を知っていたら(以降自粛)

アグー豚のラフテーそば定食です!ジューシー(炊き込みご飯)は大盛りにしました。

ちなみにジューシーは好みに近い味わいでしたよ。ひじきとかも良い感じでしたし。季節限定で良いからフーチバー(よもぎ)ジューシーとしても食べてみたいです。

沖縄そばに関しては、完全に好みの問題が大きい部分ですので個人的な主観だけでお話します。

麺はもう少し太くて鹹水の感じが残ってるくらいでもOK

ラフテーは塩味で煮込み具合は良いですね!歯ごたえととろける具合のバランスも好きです。大きさもナイスです♪

スープも優等生な味わいですね!

ジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)は好みのタイプより味が薄い感じでした。

なんか優等生すぎる感じが強いお店でした、ひょっとしたら今どきの沖縄ではこういった味わいが好まれているのかな?

スポンサーサイト

燻桜(いぶしざくら)完遂セット@ふく流ラパス分家wadachi(堺筋本町)

ふく流ラパス分家wadachiにて限定メニューの燻桜をいただきました。

普段のラパスとは違って燻製をふんだんに使用しています。

かつお節&鶏ムネ肉が燻製されてますね。

最近、燻製にハマりつつあるので嬉しいメニューではあります!

桜は食べられません(笑)

桜チップの香りを堪能したら、いよいよ食べる方で堪能することに。

いっぱいかき混ぜて麺にも味を馴染ませます♪

これで燻製玉子まで入っていたら昇天は確実だったかと!

いずれにせよ、最後まで変わらぬ吸引力を発揮するレベルです

\(^o^)/

完遂セットのごはんには、桜エビがトッピングされてます。

残ったスープに投入してまた混ぜ込みます!

極上の〆ごはんがおいしかったです♪

遊び心を本気でぶつけてくる!

人気ラーメン店のセカンドブランドのお店のお話でした\(^o^)/

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR