麺とかき氷のクオリティが高すぎて@麺とかき氷ドギャン(本町)

四つ橋線本町駅から程近くにある麺鶏宮崎郷土料理どぎゃん

夏場の土日昼間には、麺とかき氷ドギャンとして営業されています。

もともと麺のクオリティも高いお店が本気でかき氷を作るとこうなりますという部分を見せていただきました!

拉麺かき氷ですとΣ(゜Д゜)

ちょっと待て、写真よりも豪華なヤツですやん(笑)

鶏のタタキが良い感じの仕上がりです♪

出汁の氷と麺と良い感じに冷えていますね♪

普通に冷たいラーメンとして完璧に成立してました!

( ゚Д゚)ウマー

翌日は気になっていた、もうひとつの桃のかき氷をいただきました!

カットされた大量の桃と桃ピューレがものすごく豪華な仕上がりに❗

とにかく最初から最後まで

( ゚Д゚)ウマー

な一品ですよ♪

これはリピーターがものすごく出そうな一品でした。

この夏も色々と楽しめそうです!


夏野菜とキーマカレーのサンド@桜珈琲 鳳本店(富木)

鳳のペットショップまで金魚の水草を買いに行ったついでに

嫁さんと二人で桜珈琲に行って参りました♪

どうやら私が提案しなければ、イオンモールのフードコートで済ませようとしてたみたいです!

嫁さんはレモンのシフォンケーキを食べていましたが、私は昼食をまともに食べていなかったので(^_^;)

贅沢カレーパンにしようか少しだけ悩みましたが!

夏野菜とキーマカレーのサンドにしました!

オクラとナスとパプリカがキーマカレーとホワイトソース入りのサンドになってます。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

これからの暑い季節にはピッタリやと思います♪

玉子サンド@喫茶ラック(高須神社)

久しぶりに訪問して参りました♪

当日の朝から玉子サンド談義になり、それなら行きます?ってノリを持ってして、たーにーさんを巻き込むことに!

泣く子も黙るラックの玉子サンドです。

シンプルなのにメチャクチャ美味しかったです♪

ホットコーヒーとの相性は抜群です!(笑)

スパイシージンジャーチャイ@かき氷専門店ドギャン(本町)

麺鶏宮崎郷土料理どぎゃんは夏期限定で土日の昼間にかき氷専門店ドギャンとして営業されてます。

これだけ大きくかき氷専門店をアピールしてますが、ランチの提供が土日は周辺でも少ないこともあり知らずに来店される方も(^_^;)

今週(訪問当時)の限定メニューから、スパイシージンジャーチャイを注文!

今回は娘二人を連れて来てましたのでそれぞれ好きなものを食べさせてます。

長女は焼き氷をΣ(゜Д゜)

決め手はマシュマロやったみたいです。

次女はイチゴ好きなんで、オーソドックスになりました!

写真を見ただけで、即決させてもらいました!

スパイシージンジャーチャイです右側のが、ジンジャーシロップです!

上から崩れないように食べてみましたが、どこを食べてもチャイの風味が凄く感じます!

最後までチャイの風味が沸き上がりますね♪

惜しむらくは期間限定なんですよね!定番化して欲しい味わいでした。

当日にInstagramにアップしていたので、レインドロップケーキ(ミニ)をサービスしていただきました。

本当にごちそうさまでした、この夏も楽しみがいっぱいです☆

ミレービスケットアイス@高知駅

高知駅のセブンイレブンで見つけてしまいました

ミレービスケットアイス

砕いたミレービスケットがアイスの中に入ってます

更にそのまんまで2枚入ってます♪

帰りの岡山行きの南風まで時間がありますので、北口のバスターミナルまで見物に

かなり年季もののバスですね(*´・ω・`)b

時間の都合でそんなにバスに遭遇できませんでしたが、プライベートで行く機会を作りたいですね♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR