味覚糖純露かき氷ほか@かき氷専門店ドギャン

今シーズンもどぎゃんのかき氷が始まりました\(^o^)/

今回は純露(じゅんつゆ)かき氷をいただきました。

それで純露とは?

UHA味覚糖のロングセラーのキャンディです♪

純露ベースのシロップに純露も入っています♪

シロップを氷に回しかけて、純露のゼリーと一緒に堪能します!

シロップに入っている純露も氷と一緒にいただきます。

純露らしさを失わない期待通りの優しい味わいでした。

昨年に引き続き、かき氷にもいろいろラインナップがありますが!

今シーズンから登場のレインドロップケーキしずくにめっちゃ興味が湧きましたので…

レインドロップケーキ(抹茶&あずき)です

水分の多いゼリーのようです

アズキも自家製に近い味わいです、もしかしたら本当に炊いてるのかも知れません!

花のような模様はお皿の模様です!

かなり小さめに崩さないとスプーンに乗らないです。

これからはスプーンは大きいのを用意されるとのこと。

この不思議なゼリーなんですが、水信玄餅がアメリカに渡りレインドロップケーキと名を変えて日本に逆輸入された食べ物です。

なので、提供から30分で形を失う儚い食べ物なのでお土産にはできないです。是非とも店舗でいただきましょう!

そんな宮崎郷土料理の人気店が土日だけシーズン営業する、かき氷専門店のお話でした\(^o^)/

スポンサーサイト

玉子サンド@喫茶ラック(高須神社)

今日も食べにきました玉子サンド!

たーにーさんを巻き込んでの訪問です。

今日も極上のサンドイッチに出会えました♪

ボリュームも味わいも幸せになれますね。

そんな街中の名物喫茶店のお話でした\(^o^)/

玉子サンド@喫茶ラック(高須神社)

阪堺線の高須神社停留場前にある老舗の喫茶店です!

ハシダメン師匠ヤヨさん達が紹介してるからいつかは行こうとしていて、年始に訪問したら長期で休まれていたので初訪問になりやした。

喫茶店でもあり、軽食も食べられる柴田理恵に似たおかあちゃんの雰囲気が良いですね♪

以前は年に数日程度の休みだったそうですが、毎週月曜日が休みになられたみたいです。

玉子サンドです、飲み物はホットコーヒーです!

なかなかのサイズなんですよね、これは残される女性が居ても不思議ではありませんね。

食パンのフワフワ感とか玉子の味わいだとか、今まで訪問していなかったのを後悔するレベルですね♪

一口サイズで食べられるのは、私くらいかも知れない大きさでした。

モーニングCセット@ドトール堺東店

ドトールで朝食のときは、ほぼモーニングCセットしか注文していないかと思われます♪

ジャーマンドッグがシンプルすぎて好きなんですよね!

パリッとしたパン・良い温度のソーセージ・味付けは粒入りマスタードと潔さを感じさせます。

これで390円はお得感があります!

新幹線といえば

山陽新幹線に乗る際はシートの良い車両を選ぶようにしています。

2時間もかからない場所に行くにしてもです。

やっぱり、アイスクリームを購入してしまいます。

車内販売のワナにハマっておりますね♪

またTwitterにシンカンセンスゴクカタイアイスって連呼する場面です!

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR