ミレービスケットアイス@高知駅

高知駅のセブンイレブンで見つけてしまいました

ミレービスケットアイス

砕いたミレービスケットがアイスの中に入ってます

更にそのまんまで2枚入ってます♪

帰りの岡山行きの南風まで時間がありますので、北口のバスターミナルまで見物に

かなり年季もののバスですね(*´・ω・`)b

時間の都合でそんなにバスに遭遇できませんでしたが、プライベートで行く機会を作りたいですね♪

スポンサーサイト

玉子サンド@喫茶ラック(高須神社)

時々ラックの玉子サンドが無性に食べたくなり

市販の食パンと大量の玉子とキュウリのみとシンプルなのに、マヨネーズが良い仕事をしてるのですかね?

シャッターが開いてるだけでひと安心ですよ♪

帰る際にはチン電のキン肉マン編成と遭遇できて、運気がアップしたような気がします!

クリーミィピスタ@チルコドーロ(谷町六丁目)

大阪でジェラートと言われればチルコドーロって即答してしまう位に有名なお店ですね!

松屋町の交差点近くに店舗があったときからのファンです。

今回はクリーミィピスタをいただきました。

混んでなければガリガリ塩&レモン(店内限定)のクリーミィをいただこうかと思ったのですが、次回にいたします。

下のグリーンのジェラートはシチリアのピスタチオのジェラートです!

濃厚で美味いのですよね(*´・ω・`)b

上のジェラートはクリーミィ(ミルク)でシンプルですが、これは病みつきになること間違いないです。

オレンジ色のはマンゴーシャーベットです、試食的なオマケでした!

次回は並びのラーメン店の訪問後にデザートとして選択するつもりです♪

玉子サンド・ホットコーヒー@喫茶ラック(高須神社)

堺市民になってから14年になりますが、今年に入ってから玉子サンドにハマっております。

周囲の大物ブロガーさんたちを虜にしてる理由がわかります。

この表を見てたら普通は入るの躊躇しますわな!

それより地図では理解しづらい立地も関係してるかも。

この店に入ると時間を忘れられますね♪

味覚糖純露かき氷ほか@かき氷専門店ドギャン

今シーズンもどぎゃんのかき氷が始まりました\(^o^)/

今回は純露(じゅんつゆ)かき氷をいただきました。

それで純露とは?

UHA味覚糖のロングセラーのキャンディです♪

純露ベースのシロップに純露も入っています♪

シロップを氷に回しかけて、純露のゼリーと一緒に堪能します!

シロップに入っている純露も氷と一緒にいただきます。

純露らしさを失わない期待通りの優しい味わいでした。

昨年に引き続き、かき氷にもいろいろラインナップがありますが!

今シーズンから登場のレインドロップケーキしずくにめっちゃ興味が湧きましたので…

レインドロップケーキ(抹茶&あずき)です

水分の多いゼリーのようです

アズキも自家製に近い味わいです、もしかしたら本当に炊いてるのかも知れません!

花のような模様はお皿の模様です!

かなり小さめに崩さないとスプーンに乗らないです。

これからはスプーンは大きいのを用意されるとのこと。

この不思議なゼリーなんですが、水信玄餅がアメリカに渡りレインドロップケーキと名を変えて日本に逆輸入された食べ物です。

なので、提供から30分で形を失う儚い食べ物なのでお土産にはできないです。是非とも店舗でいただきましょう!

そんな宮崎郷土料理の人気店が土日だけシーズン営業する、かき氷専門店のお話でした\(^o^)/

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR