から揚げ定食@本場さぬきうどんなか川(大阪府高石市)

阪和線北信太駅近くの住宅街にから揚げの有名なうどん店があるとのことで訪問しました

本場さぬきうどん「なか川」さんです

うどん仲間の食らうんジャー師匠のブログでも紹介されています

時間帯のせいか表にも待ちが(^_^;)

他にも色々とメニューがありますね♪

カツカレーうどんとか気になります。

そんな感じで待っていると

小ぶりながらジューシーかつ大量のから揚げがたまらないですね♪

うどん・ご飯を食べ終えた時点で半分ほどから揚げが(^_^;)

味変アイテムのポン酢(ネギ入り)が良い感じで、から揚げの中に玉ねぎも入っていて独特な感じでした!

うどんは次回はカレーうどんにしようかと思います。


かつ丼ダブル・みそ汁@まるはのかつ丼(堺東)

私が堺市民になり、9年前に前の職場を退職してからハローワークの帰りに立ち寄っていたかつ丼専門店です!

堺東駅前の商店街から一つ逸れた小さな路地にあります。

15時頃にも関わらず満席でした☆

カツが2枚玉子が2個のダブルをいただきました。

以前なら、てんこダブル(今もあるのかな?)だったのですが(^_^;)最近はダブルが丁度良い感じです。

テーブルの山椒をたっぷりかけると完食まで一直線です!

看護師らしき女性4名のグループの方もダブルを平らげてられました。

ムタヒロ堺東店も近いので是非♪

ローストビーフ丼セット(ひやかけうどん)@釜揚げうどん鈴庵(奈良県北葛城郡広陵町)

釜揚げうどん鈴庵さん

近鉄五位堂駅からバスに乗られるか、歩かれる方もいらっしゃいます!

今回もカウンター席でいただくことに

うどん菓子をツマミながら待っていると

同行者の紅茶鴨と焼きネギのつけうどんが

やっぱり鳥肉を扱わせれば、さすが鈴庵と思わせる一杯だったようです。

今回は迷いましたが、ローストビーフ丼のセットをいただきました。

極上のローストビーフに麦飯がマッチして、最後までまんべんなく食べやすかったです!

バランス的にはローストビーフが多かったくらいですね♪

セットのひやかけうどんは大将からしめ加減の確認があり、ぬるかけより少し冷やした程度にしていただきました。

キンキンに冷えたのも好きですが、この時期なんでひやかけファンといえども大盛は厳しいものがありますので。

今月の限定を食べることは叶わなさそうですが、ローストビーフ丼を食べられたので悔いはないです☆

特盛カキからドーーン@ガスト堺緑が丘中町店

娘二人ともハンバーグが食べたいってことでガストに行って来ました!

まあ、Facebook友達のヤヨさんハシダ師匠をはじめとされた面々がガストに行かれてるみたいなんで(^_^;)

あと期間限定って言葉に弱いのですが何か?

私の力士よりデカい手で比較したらダメですね!

カキフライ8個とから揚げ4個とキャベツとタルタルソースです

カキフライは小ぶりながらジューシーで美味しかったです!

から揚げは好みなのを思い出しましたわ♪

ボリューム的には

こんな感じのインパクトを期待してましたが

ご飯を1.5倍にするとか、味噌汁をうどんに変更できるとか対応していただけると本気度合いが違って来ますね。

そもそも自宅近くのガストに行っていたら、隣のラーメン横綱とハシゴしないといけなかった???

いえ、子供たちのサルベージは親としての役目ですので余力はあって正解だったと思われます!

チャーシュー麺大盛@ラーメン横綱 中環堺店

クルマにドライブレコーダーを取り付けに新金岡のオートバックスに行きましたので、久し振りに横綱のラーメンを

横綱といえばネギを沢山入れて食べるイメージですね!

鉄板チャーハンは明太マヨにしたのですが( ̄▽ ̄;)

たぶん塩分過多になりましたね!

チャーシュー麺と一緒に食べたのですが、何故かチャーシューの塩気を強く感じました。

体調のせい?ネギを入れなかったから?

スープは残してしまいました。

出張帰りの電車では( ̄▽ ̄;)

ほう指定席の確保できた、広島→新大阪まで乗車した「みずほ」です

鹿児島中央(我々中年は西鹿児島の方がしっくりくるのですが)から直通の九州新幹線N700系8000番台(JR九州)の車両でした。もちろんJR西日本と共通運用されてます。

広島を出発すると途中停車駅は岡山・新神戸って最近の「のぞみ」より少ないですね!

今回のお酒は「プレミアムモルツ」いわゆる「プレモル」です。

おつまみは広島に来たら必ず購入する「カキ大将」と今回初購入の「せんじ肉」です。

「せんじ肉」は豚の胃袋を揚げて塩で味付けされたもので、とにかく噛まなければならないヤツです。

確かにビールに合いますね、次回はチューハイのアテにしてみたいですね♪

広島まで日帰り出張につき@五エ門&麗ちゃん

広島まで日帰り出張に行って参りました。

新大阪ではヱヴァンゲリヲン新幹線に遭遇しています!

新大阪→新神戸なら新神戸で早い新幹線に乗り換えれば支障はないので少し乗ってみました、到着前のメロディは「残酷な天使のテーゼ」のサビ部分なんですね♪

昼は大行列が予想される麗ちゃんより、エールエール11階の五エ門を目指しました。

ここは食べる前にピザ🍕みたいにカットしてくれるので、最後までまんべんなく食べやすいです!

ここのところ肉玉そば入りが広島での注文ベースになってます!

仕事終わりには麗ちゃんに

ここでも肉玉そば入りカープソース辛口が美味しいです。

イカ天とも相性が良いですからね♪

唐揚げカレーソースオムライス・うどんセット@情熱うどん荒木伝次郎(奈良県磯城郡田原本町)

たまたま奈良県の仕事が入りましたので、帰りに荒木伝次郎さんに訪問

前回はフライパンのトラブルにより食べられませんでした!

今回はフライパンが大丈夫なことを確認し

唐揚げ

情熱カレー

オムライス

のフルコンボが可能な

唐揚げカレーソースオムライス(うどん付)

をいただきました。

店主いわくオムライス屋として世界一美味しいうどんを提供しているとのことです

唯一残念だったのは、カウンター席でなかったので標高を撮影できなかったことくらいです。

Facebook友達のヤヨさんが食べたそうにされていました!

目当てはオムライスorうどん?どっちか聞いておきます♪

秋あかねうどん(毎月恒例の白祭り)@うどん讃く(福島)

毎月最終火曜日は讃くの白祭りが開催されます

いつもより一本早い電車で福島駅(大阪環状線)に到着すると

bluesboyさんも同じ電車で改札でばったりと\(^o^)/

今回は特に行列が凄かったです!

今回のうどんは極太麺のようですが、一緒に食べる揚げあげ天中華が先に!いつもなら後から取りに行くのが定番なんですが!

主役の秋あかねうどんです、出汁はあんかけで

柿を練り込んだ極太麺

トマトのすり流し

秋刀魚の天ぷら

雲丹&金箔

など我々の想像を遥かに越えた一杯でした。

うどんブロガー達による夜の貸し切り宴会@情熱うどん讃州 新大阪店(新大阪)

2016年関西うどんグランプリ~ひやかけ編~の表彰式の景品の食事券を利用した鍋パーティーに招待されましたので参加させていただきました。

会場は情熱うどん讃州新大阪店でした

到着時には既に美味しそうな鍋が用意されていますね!

まずはグラスで乾杯して突き出しのポテトサラダ、前菜にサーモンのカルパッチョをいただきました。

ポテトサラダのベーコンの燻製感が素敵です!

サーモンとマヨネーズがたまらないです。

グラスのあとはジョッキでも乾杯させてもらいました!

うどんブロガーの習性で出汁乾杯まで(^_^;)

鍋が煮えるまでにカキフライ&とり天タルタルがやってきました

これはたまらないです。

これは鳥のホロホロカレー煮込みだそうです!

決してホロホロ鳥ではありません(笑)

まずは鍋のなかでも餅巾着・豚肉・海老を

ベースがしっかりしているから美味しいですよ

情熱うどんグループ代表の久保さんから

アクアパッツァのご用意が\(^o^)/

良い出汁にノックアウトされましたよ

ここでブロガーあるある!

鍋に入れる麺が鍋に入る前に食べてしまいます

そのまま食べたり生醤油うどんにしたりして堪能しました。

もちろん、美味しいうどんに限ります♪

麺を追加して、濃厚になったお出汁を堪能しました☆

デザートには柚子シャーベット、サッパリして美味いですやん!

讃州の両店舗(豊崎本店・新大阪店)のコラボという奇跡の体験をさせていただいたことに感謝いたします。

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR