天ざるそばセット・大盛@弥助そば(秋田県雄勝郡羽後町)

先日の出張最終日にも3日連続で訪問

天ざるそばセットで麺を大盛でいただきました!

セットにはおかずが二種類プラスされます。

やっぱり地方ならではのお店って良いですね♪


チャーシュー麺大盛@弥助そば(秋田県雄勝郡羽後町)

月曜日の午前中まで滞在中の出張先で連日訪問しています

冷やがけそばがウリの

弥助そばです、初代は大阪で修行されたようです!

以前から興味のあった、チャーシュー麺を大盛で♪

極細麺がとても美味しかったです!

魚介醤油のスープと柔らかいチャーシューもたまらなかったです!

プライベートで行くには遠すぎる場所ですわ☆

冷やがけそば・天ぷらセット大盛@弥助そば(秋田県雄勝郡羽後町)

秋田出張に来たからには現場近くの人気そば店に

弥助そばです!

そばも有名ですが、看板にはラーメンの文字も\(^o^)/

冷やがけそば・天ぷらセットで蕎麦は大盛にしました。

店のオススメは冷やがけですが、暖かいメニューも当然あります!

200円アップになるだけで、ボリュームが凄いことに!

新そば・天ぷらともにサービス精神が溢れています♪

天ぷらは椎茸(大振りのが丸ごと)・サツマイモ・ピーマン・茄子・海老・イカと本当に腹パンになりました。

もっかい来れたらラーメンを食べてみたいと思います☆

海老フライ大・からあげセット@AB-kitchen(堺筋本町)

最近ヘビロテの

AB-kitchenに訪問してきました!

Mのランチで紹介されていたので行列が心配でしたが、何とか待ちなしで入れました。

海老フライとからあげって好きな組み合わせです♪

今回はさすがに重たすぎますので、フォーク&ナイフを使っていただきました!

やっぱり食べごたえ抜群でした❗

前回の内容

肉ya!の至極のお肉にメロメロになった宴会@肉ya!(長堀橋)

京都のスーパーラヲタのA氏のお誘いを受け、

長堀橋の肉ya!に初訪問しました。

長堀橋駅の7番出口に隣接したビルの2階にあります。

そこへ通ずる階段は大人の階段とも天国への階段とも言われています♪

店主の藤田さんより、今回の肉は

伊万里牛A5ランクを使用とのこと

あとは淡海地鶏と言う入手困難な鶏肉もコースで提供

メニューはこんな感じです♪(m村さんスミマセン)

店主の藤田さんよりコースの説明があり、今回の特別コースの説明がありました!

3種の海鮮サラダです。

上からアワビ・スルメイカ・明石だこがメインのサラダから始まり

タンの刺身四点盛りです♪

ルイベ状のものをしっかり口の中で溶かして堪能!

すると今回のサプライズゲストのペンシルシュン君が♪

彼がハワイに旅立つ前にお会いして以来です!

そして店主の撮影タイムから

これが話題になっていた

淡海地鶏のモモ肉・むね肉です、どちらもジューシーでした!

ホンマに病みつきになりそうです☆

次に提供されたのは!

黒毛和牛のタンはさっと炙って提供されてます。

ジューシーでしっかりと美味しかったです♪

途中で口直しのフルーツキムチでサッパリとしたら!

再びの撮影タイムから

和牛モモ肉のレアステーキです!

こんなにジューシーなのは、肉汁洪水警報が発令されてしまいますよ。

熱したプレートで好みの加減に焼くと

白ごはん大盛です

当然のごとく、オンザライスです!

主催者Aさんの誕生日プレゼントとして、特別にウルテの煮込みが提供されてます。

なかなか美味しかったです♪

蘭王の黄身が準備されたら

石焼あぶりすきの登場です。

うどんも入っていて腹パン一直線です\(^o^)/

〆はアワビがゆです\(^o^)/

なかなか濃厚な一杯でした!

本当に素敵な宴会になって楽しかったです♪

トリ塩パイタンラーメン・若鶏のからあげ@ロケットキッチン(中百舌鳥)

今日は火曜日で豚麺が定休日なんで

ロケットキッチンに初訪問です!

大阪府立大学のすぐ目の前から、中百舌鳥駅に近い場所に移転してキレイな店舗です♪

初訪問なのでトリ塩パイタンラーメン半熟煮玉子入りにしました!

あと、若鶏のからあげはレモンマヨネーズに魅力を感じで追加!

ジューシーで美味しいヤツですわ、居酒屋なら20個くらいはペロッと平らげられそうです。

トリ塩パイタンラーメン半熟煮玉子トッピングです

平べったい麺とスープの相性がよく、適度な濃度がたまらないです。

半熟煮玉子もかなりレベルが高いですね♪

色んなメニューを食べてみたくなりました。

味玉きつねうどん・紅しょうがかき揚げ@大阪のお出汁 ひろひろ安土町店(堺筋本町)

職場の近くのセルフうどん店

寒くなると暖かいメニューが恋しくなって

味玉きつねうどん&紅しょうがのかき揚げです

味玉の半熟具合が良いですね♪

出汁も売りにしてるだけあって美味しいですわ!

麺は昔からの大阪うどんです!

ポルチーニ茸と厳選野菜のラーメン@麺のようじ(高津)

またもや訪問させていただいてます。

松屋町筋沿いの人気店麺のようじです

今月限定メニューがリピーターだらけなんです。

ポルチーニ茸と厳選野菜のラーメン・煮玉子トッピングです

塩ベースのスープですが、ポルチーニ茸の影響で醤油ラーメンのような色合いになっています。

それにしても、キノコ類がこれほど美味しいとは♪

今月中にもう一度は訪問したいところです!

大豆の神様チャーシュー麺チャーシュー増し@俺のらーめんあっぱれ屋(京都府城陽市)

京都府城陽市の中心部から宇治田原町に程近い山間部にある

俺のらーめんあっぱれ屋です。

閉店間際にも関わらず大行列の人気店です♪

期間限定メニューの大豆の神様

チャーシュー麺にチャーシュー増しにしました。

珍しく麺切れに近い状態になり麺大盛が中止に(^_^;)

着丼するなり香ばしい良い薫りが立ち込めてます

チャーシューを普段より多くしましたので、本気で贅沢です♪

途中でジンジャーオールなるものが

このメニューのための特製しょうがオイルです\(^o^)/

ジンジャーオールを投入すると、味が引き締まってメチャクチャ美味しくKSZZに向かいました!

今回がラストチャンスなのが惜しい限りです♪

ゆるーく一晩限定立ち飲みコーナー@麺屋爽月(粉浜)

粉浜商店街にある麺屋爽月のキッチンカウンターを利用して、めん処むくのような雰囲気で一晩限定の立ち飲みイベントに誘っていただきましたので訪問

到着時にはうっしー師匠がいらっしゃいましたので、早速乾杯しました。

キッチンカウンターだったので、同時には4名くらいが限界ですかね!

三柿さんちのおつまみです、右端にある柿でサンドした奈良漬けのクリームチーズ和えがおいしかったです♪

本当のメニューはカキフライだったのですが、天ぷらにしていただきました!

ハイボールが進みますね♪

ベーコンも調理法は指示しました!

目の前でカリカリに焼かれたベーコンを見た私は、ベーコンも天ぷらにしていただきました!

良い感じで熱が入って美味しかったです♪

斑猫さんはベーコンフライで召し上がられてました!

うっしー師匠からサバ缶をご相伴させていただいたら、立ち飲みコーナーからは離脱しテーブル席に!

ネグオさんも来られていたのでご一緒させていただいてます。

やっぱりコロッケおでん\(^o^)/

出汁とコロッケの相性は素晴らしいですね♪

そして〆には「たぬきそば」をいただきました。

カエシの利いたキリッとした出汁と蕎麦のハーモニーがたまらなかったです☆

また、このようなイベントがあれば参加したいと思います♪

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR