極こくラーメン・ワイルドチャーシュートッピング厚焼き@極濃拉麺らーめん小僧(新福島)

新福島の路地に圧力釜で豚骨を炊きあげるスタイルの極濃拉麺らーめん小僧があります。

この日は年末営業で特別にラーメン・つけ麺・僕イケ ゲフンゲフン www

が提供されていました。

ワイルドチャーシュートッピング厚焼きを焼かれています、厚切りにしたチャーシューに切れ目を入れて表面をカリカリに焼き上げてトッピングされます!

余りの空腹に麺が出来るまでに肉肉丼を一気に平らげてしまいました!

タレの酸味がちょうど良い感じです♪

極こくラーメン・ワイルドチャーシュートッピング厚焼きです。

前回の極濃ラーメンよりはマイルドですが、それでも巷の豚骨スープより濃度のある良い感じになってます。

しっかり焼かれた厚切りチャーシューからは肉汁洪水警報が発令されています。(笑)

これは幸せを感じる一杯だったと思います♪


中華そば大肉増し玉子入り@麺屋丈六(なんば)

仕事納めの日に17時過ぎに訪問すると先客が2名でしたので、行列に並ぶことにしました!

中華そば大肉増し玉子入りです、Facebookの関西ラーメン同好会では別名で呼ばれてます♪

もっちりとセクシーな麺と酸味の美味しいスープと肉と玉子とネギと胡椒が絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

来年も楽しみたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

洋風カレーうどん全部のせ@うどん蔵ふじたや(岸和田)

岸和田駅前商店街を抜けてすぐの筋海町にある「うどん蔵ふじたや」です、香川県の「もり家」で修行された店主のお店です♪

うどんが茹で上がるまで待てなかったので、出汁コロを注文!

ここのはホンマに美味しいのですよ♪

洋風カレーうどん(キーマカレー)全部のせ

海老天2本・ちくわ天・とり天・半熟玉子天・チーズ天と腹パン確定しました!

さすがに天ぷらを別皿に移動させて麺とキーマカレーを混ぜます

麺を堪能したら、出汁割りと〆ごはん(ちょいめし)を堪能できますね♪

ごちそうさまでした!

天津カレー焼きめし@中国料理ニュー上海(堺筋本町)

昼休みに行列が階段上まで延びてなければ割と回転の早いニュー上海に行って参りました!

天津カレー焼きめしです、この玉子がニュー上海の特徴でもあったりするのですよね!

この量ならばペロリと平らげられると思います♪

 

ここのところまで行列が延びると別の店に行ってしまいます☆

かつ丼ダブル@まるはのかつ丼(堺東)

堺東駅からすぐの路地裏にあります、まるはのかつ丼です!

ハローワークに通っていた頃に知ったお店です。

もんくたれ本舗の社長直々にお誘いを受けての訪問

カツを切るところから、煮て玉子でとじて器を綺麗にしてから提供するまでの流れに職人技を感じますね♪

こういうお店が自宅近くにあれば通いつめること間違いないです☆

ちゃんぽんうどん・ちくわ天トッピングなど@うどん棒大阪本店(梅田)

大阪駅前第3ビル地下2階の行列店のひとつ「うどん棒」です。

この店に関しては表から厨房が見えます♪

店内の様子もおおよそわかります!

ちゃんぽんうどん・ちくわ天トッピングです!

アッツアツの具だくさんあんかけうどんと申したら良いのですかね!

今まで食べなかったのを激しく後悔するレベルと思われます、おろししょうがを入れたら汗が止まらなくなりました。

この寒い時期にはピッタリなメニューでございます。

でも今回はクリスマスケーキとしてLe Tamisのザッハトルテを予約していたので少し番外編があります。

店主の妹さんが京都でアトリエ(工房)を持たれていて、今回は数量限定で販売されていました。

しかも、うどん棒とのコラボバージョンで予約だけで完売って(^_^;)

UDBのマスコットキャラ「プリティギー」が描かれてます♪

ほとんどのザッハトルテは私の様にうどんを持っているバージョンなんですが、レアなうどんの代わりに海老天を持っているバージョンはどなたのところに旅立ったのでしょうか?

ちょいと大人の味わいで、子供には少し早かったかな???

一緒に購入したレモンケーキの爽やかなコーティングが病みつきになったのも今回の話題でした!

鴨汁つけ麺(温)・〆ごはん付き@釜揚げうどん鈴庵(五位堂)

五位堂の釜揚げうどん鈴庵です!

たぶん年末ラストの訪問かと♪

今月の限定メニューもありますね!

同行の松ちゃんが食べてました!

たーにーさん&私は鴨汁つけ麺を

紅茶鴨が美味しいのですよ!

私は温かいのが欲しかったので、ざるではなく釜揚げにしました。

麺を堪能したらつけ汁(鴨汁)をごはんにかけて、旨味がたっぷりの〆になります!

まさに至福のひとときです。

限定の持ち帰りで、おつカレーラーメン(麺屋NOROMAとのコラボ)をいただきました。

温玉とチャーシューは市販のものを用意していただきました。

辛さは子供には早かったかな?

大人は美味しくいただきました。

チャーハンランチ大盛り・赤餃子@工場直売 生餃子工房 浜太郎 半田山本店

何年かぶりの訪問となった浜太郎です

前回はニンニクなしの餃子でパンチがないかな?って思っていましたが今回はニンニク入りにつき良い感じでした!

追加も手頃なんで、餃子をたっぷり堪能できますね!

次回は食べ比べとかしてみたいです♪

うな重竹・ごはん大盛り@浜名湖うなぎ丸浜(浜松)

浜松出張の際は浜松駅近くのビジネスホテルを利用するので、うなぎが食べたくなったらリーズナブルなこの店に行くことにしてます。

浜名湖養魚漁業協同組合の直営店でこの量で2700円です。

蒸してから焼くスタイルも悪くないですね!

大ひよ子@ひよ子本舗吉野堂(博多駅)

博多駅で新幹線の乗り継ぎがありましたので、嫁さんのリクエストで博多銘菓ひよ子を購入!

ノーマルタイプはいつも買っているので、冬季限定の苺ひよ子と

右側の大ひよ子を久しぶりに購入

割と大きなサイズなんですよね!

確かノーマルひよ子5個分とか(^_^;)

厳重に包装されてそうですが、今後の参考までに天地無用にて運ばれることをオススメいたします。

ガラケーと比べても中々の大きさです

もはや、ひよ子と言うよりは海洋生物のような(笑)

持ち運びの都合で横にむけたせいでウエストラインが…

一人で丸かじりする量ではありませんでしたので

カットしていただきました。

沢山の黄身あんが好きならオススメいたします。

バランス的にはノーマルですかね!

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR