オムライスとロースカツ・コロッケ追加@グリルトミーパート2

久しぶりのトミーパート2

カレーにしようかオムライスにしようか迷いましたが

オムライスもロースカツも絶妙な仕上がりなんですよね!

今回は断面ショーをする前に食べ尽くしてしまいました。

コロッケはシーフードクリームコロッケでタコの味がしました☆

やっぱり腹パンになりました。


上六天丼@てんぷら市場(上本町)

上本町六丁目の交差点を少しだけ北上すると

一周年を迎えられた「てんぷら市場」があります。

カウンター8席のお店で入れたらラッキーくらいに思っています。

上六天丼・温玉天追加で1792円です!

ホタテ・海老・穴子・豚ヘレ・ナス・鰆・レンコンと豪華な一品です!

もともとは天ぷら盛り合わせに、サービスでご飯・赤だしが付いていたようですが夜にも天丼として提供されるように!

温玉天もめっちゃ美味いんですよ!

これは病みつきになってしまいます。

今日は同僚と行ってたのですが、オリーブ牛の天ぷらを頼まれてました何故か半分いただきました(あざーす)

トリュフ塩がなかなか良い風味を引き立てていました♪

駒スタ(駒川スタミナラーメン)@担々麺信玄(針中野)

針中野で大注目の担々麺信玄に訪問いたしました!

駒スタ(駒川スタミナラーメン)担々ミンチ入りです。

こっこれはリピート確定の味わいでした!

PAPUA御大からは次回はミンチなし・ちょいニンニク・生卵入りのオススメを受けましたので、次回は〆ごはんも込みでいただきたいと思います♪

とり玉天丼@普通の食堂いわま(なんば)

ウラナンバの人気店にマイミクさん、某ブロガーと一緒に予約して訪問しました。

この日は通常ではあり得ない事態に( ̄▽ ̄;)

ランチ営業後に店主体調不良で早退って事態に…

さすがに予約者は断れずってことで限定営業になりました!

定食メニューが豊富で夜も定食が食べられるので、あまり飲まない私にとってはありがたい存在です♪

なんばパークスでの定番イベントである星空スタンドに出店されます。

特別なからあげが食べられますよ♪

とり玉天丼880円+みそ汁をかす汁に変更300円です♪

ド迫力のビジュアルですが、意外に完食できます。

今回は予約者だけで、それほど忙しくなかったので一度に2つ注文させていただいた次第です。

半熟卵を食べるタイミングを間違えなければ楽勝だと思われます♪

ただし4人で来て一度に4つ頼んだりとはかやめてくださいね!

いちお店主に確認はお願いいたしますm(__)m

カレーテリトンテキラーメン(会員限定メニュー)@麺屋わっしょい(寺田町)

私モアイですが、寺田町には人気の店舗が多くて二つの人気店の会員カードも持っています。

麺屋わっしょいグループに関してはシルバー会員です。

初代団長を合わせてもゴールドくらいかな!

たまたま寺田町での仕事があり、帰りしなに栄養補給してきました。

今月の限定、カレーテリトンテキラーメンです!

@LINE会員特典で白飯サービスです♪

ニンニク少な目、背脂入りにしています。

ロース肉のテリトンテキと超スパイシーなカレーが白飯に合います♪

うわーロース肉がたまらないです。

これだけでご飯が進みますよ!

ミネヤ食品の中太麺が辛いスープにマッチしてますね♪

白飯ダイブは正義だと思われます(笑)

オマール海老のどろつけ麺@麺のようじ(中央区高津)

近鉄沿線で仕事がありましたので、帰りに訪問いたしました。

いつもは行列があるのですが、極寒のせいなのか外待ちはありませんでした。

天井の小出水画伯の絵も健在ですね!

今回は限定メニューのオマール海老のどろつけ麺を久しぶりにいただきました!

限界までオマール海老を焼いたのがわかる、ドロドロスープを石焼きにしてそれに麺や野菜をつけて食べるのがたまらないです。

スープ割りやライスを投入することが思い浮かばないくらい、延々と味わっていたい一品でした。

久しぶりにカップヌードル食べてみた

コンビニで思わず買ってしまいました

抹茶仕立てのシーフード

抹茶のほんのり苦い感じはありますが、シーフードヌードルですね!

日替わり定食@チャイニーズ香(堺筋本町)

先日のランチのお話ですが、職場近くの中華料理店

ご飯が何故か美味しいのですよね!

今回のランチは鳥の唐揚げ甘酢ソース&麻婆豆腐でした。

山椒が効いた麻婆豆腐は美味しかった♪

そういえば、店のお姉さんは再来月にはお子さんが産まれるご予定みたいですね。

最近はタイトな服装ではないな!くらいにしか思ってませんでしたが。

極こくラーメン・ワイルド肉トッピング厚焼き@極濃拉麺らーめん小僧(新福島)

福島の人気店のひとつ極濃拉麺らーめん小僧に今年初訪問♪

今回は愛知県からラーメン店でアルバイトをしていた程の超濃厚なラヲタが名阪まる得きっぷの期限だからっていう理由で大阪に来られました!

ここは一つ丁重に出迎えなければなりませんね☆

三重県からの常連と大阪市南部の麺好きタクシードライバーと一緒に出迎えました(笑)

店主(小僧)が体調不良でダウンされてましたので、急遽KOZOU+のスタッフがヘルプで1名来られていました。

勝手にミニ小娘って命名しときました(笑)

あっぱれ屋で腹パンになってから数時間後なんで、極こくラーメンにワイルド肉トッピング厚焼きを注文しました。

小娘いわく厚焼きを一度に4つもオーダーって初めてかもって話でした!

麺リフトではなくチャーシューリフトしかしなかったあたり、私はラヲタでは無いようです(笑)

個人的には小僧とKOZOU+の2店舗になってから(ブランド的には豚つけもありますが)それぞれのメニューが進化したのが嬉しかったです♪

そんな訳で愛知県の極悪非道ラヲタには残りの2ブランドを早々に制覇していただきたいと思います(笑)

CHIKI豚。しょうゆラーメン・麺大盛・チャーシュー・玉子追加@俺のらーめんあっぱれ屋(京都府城陽市)

京都府城陽市の山奥なのに行列のラーメン店です。

関西でもかなり異色のお店で、普段は塩とんこつ専門店として営業されています。

通常営業の時に訪問して、仕事ぶりに感動して以来のファンです♪

今回はお弟子さんの為に仙度店主がCHIKI豚。しょうゆラーメンを提供するってことで今年の初訪問となりました。

相変わらずの大行列でFBの仲間にも遭遇しました(笑)

ちなみに今回の同行メンバーは、昔からのマイミクさん2名との訪問です!

CHIKI豚。しょうゆラーメン・チャーシュー・玉子増しです♪

ここまで盛るとスープが見えませんが( ̄▽ ̄;)

バラチャーシューはこんなに大きなのが5枚も入っています♪

それにチャーシュー(低温調理)が入っています、いわゆるパストラミの技術を使われています!

いつもの麺です!

感想としては食べ終わるのが名残惜しい味わいでした。

特にバラチャーシューの胡椒がスープに混ざって後半のオイル投入が要らない感じでした!

プロフィール

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR