スモークサーモンと春キャベツのクリームパスタ@いたり家(梅田)

スモークサーモンと春キャベツのクリームパスタをいただきました。

バランスが良いですね、自家製麺のパスタに好感が持てます!

サイドメニューで燻製ベーコンと燻製ソーセージをシェアいたしました!

個人的にはベーコンの方が好みですね♪

気さくな店長が作る生パスタが気軽に味わえる、大阪駅前第2ビル地下2階のいたり家のお話でした\(^o^)/

スポンサーサイト

やっぱり恋人のような別れるのが惜しくなるメニューでした@うどん棒大阪本店(梅田)

今月は幾度となく私を天国へと導いてくれたつけキーマ5との最後の一時を過ごして参りました!

やっぱり彩りも美しく我々に幸せな時間を与えてくださいました。

このつけ汁こそが数多の麺好きを魅了したのですよ!

もちろん、ちく天のトッピングも忘れるわけにはいかないです。

最後まで変わらぬ吸引力を発揮したならば

名残惜しくもキーマとのお別れの時を迎えます。

本当にありがとう、君のことは忘れません!

つけキーマ6として我々との再開の約束をした、大阪駅前第3ビル地下2階の大人気店のお話でした♪

天津やきめし@中国料理ニュー上海(堺筋本町)

職場近くのニュー上海での人気メニューです!

天津やきめしは今年一番多くたべてるのかも♪

このビジュアルとパラパラとしっとりを両立させた、自分では真似できないやきめしを求めてしまいます。

そんなオフィス街の行列店のお話でした\(^o^)/

スパイシーチキンカレーつけ麺@麺のようじ

限定メニューのスパイシーチキンカレーつけ麺を食べにきました

麺大盛り・鳥チャーシュー・煮玉子を追加してます。

たっぷりの野菜がヘルシーさを演出してます。

黄金の衣を纏ったピカピカの麺は、私を天国へと導いてくれます。

残ったつけ汁に白ごはんを投入して、極上のひとときを楽しませていただきました。

そんな松屋町筋でいちばん繁盛してるであろう、麺のようじのお話でした♪

とりもつつけ麺@清麺屋(恵美須町)

先日の初訪問でいただきました、とりもつつけ麺のリピートです!

前回は量が多すぎましたので、今回は少しだけ麺を減らしました。

綺麗に盛り付けられた麺を見るだけでテンションあがりますね♪

もつ増しにしてますので、たっぷり堪能できます。

麺・つけ汁・もつを最初から最後まで堪能できますね♪

〆に女将のカレー雑炊を堪能して大満足です\(^o^)/

これから益々繁盛の予感がする清麺屋のお話でした♪

かつ丼だぶる@まるはのかつ丼(堺東)

カツ丼を食べたい禁断症状に襲われたので、ガシでカツ丼に行く予告をしたところ!たーにーさんがご一緒してくださいました\(^o^)/

今回もかつ丼だぶるをいただきました。

食欲中枢への刺激が半端無いですね!

手際よく作られた一杯に込められた職人芸を見られます。

ギリギリまで香ばしく揚がったカツ

絶妙な仕上がりの玉子

ふっくらと出汁の沁みたごはん

途中で山椒をかけると最後まで食欲は衰えませんでした!

そんな堺を代表する、かつ丼の名店のお話でした♪

つけキーマ5@うどん棒 大阪本店(梅田)

以前のつけキーマ4で完成形だと思い込んでいましたが、このつけキーマ5は更なる進化を見せてくれています。

スパイシーさの中にも具材の野菜類の良い口直しができます。

金色の衣を纏ったピカピカの麺が夢中にさせてくれます!

オリーブ豚のキーマを最後まで堪能するのに、〆ごはんが必須アイテムと化しています。

そんな別れるのが惜しくなってしまう、恋人のような麺との時間を過ごせる大阪駅前第3ビルの人気店のお話でした\(^o^)/

2代目サムギョプサルぶっかけうどん・温玉のせ@うだま(梅田)

大阪駅前第3ビルの地下1階にある、うだまに閉店間際に訪問

目当てはサムギョプサルぶっかけうどんです!

二代目として復活を果たしたとのことで、突撃してきましたので!

目の前で炭火焼きされた豚肉が用意されます。

こんだけ焼肉が主張するうどんも珍しいけど、負けない麺があるからこそのメニューです♪

美味しい焼肉とうどんの相乗効果で口のなかがヘブン状態でした!

じゃこトーストもっかい作ってみた

前回はじゃこトーストの焼き時間が短めだったので再チャレンジ

食パン(5枚切り)・減塩ちりめん・マーガリン・燻製マヨネーズです!

バルミューダトースターのチーズトーストモードで5分焼き上げました!

今回は何とか体裁が整いました!

割りと良い感じの量になりました。

おかげさまで

適当にやってきた再開後のブログですが!

おかげさまをもちまして200記事を数えるまでになりました!

今後もゆるゆるとやっていく所存です。

もしかしたらどっかのタイミングをもって終了するかも知れませんし、こればかりはわからないですね。

暴飲はともかく暴食の自覚はあるのですが、食べる仲間を求めることに自分の居場所を作ろうとしてるだけなのかも知れません。

昔のブログと違ってスマホから上げられる便利さがあるから、こうやってやってこれたのですが(^_^;)

ラヲタでもなくウヲタでもなく、ただの食いしん坊なオッサンって立場は貫こうかと思いまして。

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR