とりもつつけ麺@清麺屋(恵美須町)

先日の初訪問でいただきました、とりもつつけ麺のリピートです!

前回は量が多すぎましたので、今回は少しだけ麺を減らしました。

綺麗に盛り付けられた麺を見るだけでテンションあがりますね♪

もつ増しにしてますので、たっぷり堪能できます。

麺・つけ汁・もつを最初から最後まで堪能できますね♪

〆に女将のカレー雑炊を堪能して大満足です\(^o^)/

これから益々繁盛の予感がする清麺屋のお話でした♪


かつ丼だぶる@まるはのかつ丼(堺東)

カツ丼を食べたい禁断症状に襲われたので、ガシでカツ丼に行く予告をしたところ!たーにーさんがご一緒してくださいました\(^o^)/

今回もかつ丼だぶるをいただきました。

食欲中枢への刺激が半端無いですね!

手際よく作られた一杯に込められた職人芸を見られます。

ギリギリまで香ばしく揚がったカツ

絶妙な仕上がりの玉子

ふっくらと出汁の沁みたごはん

途中で山椒をかけると最後まで食欲は衰えませんでした!

そんな堺を代表する、かつ丼の名店のお話でした♪

つけキーマ5@うどん棒 大阪本店(梅田)

以前のつけキーマ4で完成形だと思い込んでいましたが、このつけキーマ5は更なる進化を見せてくれています。

スパイシーさの中にも具材の野菜類の良い口直しができます。

金色の衣を纏ったピカピカの麺が夢中にさせてくれます!

オリーブ豚のキーマを最後まで堪能するのに、〆ごはんが必須アイテムと化しています。

そんな別れるのが惜しくなってしまう、恋人のような麺との時間を過ごせる大阪駅前第3ビルの人気店のお話でした\(^o^)/

2代目サムギョプサルぶっかけうどん・温玉のせ@うだま(梅田)

大阪駅前第3ビルの地下1階にある、うだまに閉店間際に訪問

目当てはサムギョプサルぶっかけうどんです!

二代目として復活を果たしたとのことで、突撃してきましたので!

目の前で炭火焼きされた豚肉が用意されます。

こんだけ焼肉が主張するうどんも珍しいけど、負けない麺があるからこそのメニューです♪

美味しい焼肉とうどんの相乗効果で口のなかがヘブン状態でした!

じゃこトーストもっかい作ってみた

前回はじゃこトーストの焼き時間が短めだったので再チャレンジ

食パン(5枚切り)・減塩ちりめん・マーガリン・燻製マヨネーズです!

バルミューダトースターのチーズトーストモードで5分焼き上げました!

今回は何とか体裁が整いました!

割りと良い感じの量になりました。

おかげさまで

適当にやってきた再開後のブログですが!

おかげさまをもちまして200記事を数えるまでになりました!

今後もゆるゆるとやっていく所存です。

もしかしたらどっかのタイミングをもって終了するかも知れませんし、こればかりはわからないですね。

暴飲はともかく暴食の自覚はあるのですが、食べる仲間を求めることに自分の居場所を作ろうとしてるだけなのかも知れません。

昔のブログと違ってスマホから上げられる便利さがあるから、こうやってやってこれたのですが(^_^;)

ラヲタでもなくウヲタでもなく、ただの食いしん坊なオッサンって立場は貫こうかと思いまして。

200記事目に相応しそうなメニューを求めて@炭火ステーキひだまり庵(宿院)

おかげさまをもちまして、新ブログ200記事目に到達しました!

相盛丼(ローストポーク&ローストビーフ)並と肉肉ラーメンのセットです♪

ローストポークとローストビーフがたっぷり乗っています!

今回はステーキの無い丼の提供です♪

どちらの肉もしっとりジューシーな仕上がりです♪

肩ロース・炙り豚トロ(かなりの塊でした)が乗った肉肉ラーメン

麺は極ふつうの麺ですが、出汁を丁寧にとった感じのスープが丼の名脇役になっています。

どっちが主役でも良さげなメニュー構成ですね!

相変わらず行列がすごい人気店のお話でした\(^o^)/

ここでもおはようラーメンが開催されました@清麺屋(恵美須町)

いまやポンバシの人気店になりつつある清麺屋にて、おはようラーメンが開催されましたので訪問

6:30に到着したのですが、すでに10人近い集団が

麺屋丈六でのおはようラーメンに並ばれてる変態ラヲタ集団の一員と化してました!

おはようラーメンは煮干しらーめんです!

煮干しらーめんに味玉トッピングをしてます。

スープを飲むと、煮干しが優しくふんわり香る感じが目覚めの一杯に相応しかったです♪

最後まで吸引力は衰えませんでした!(笑)

また、次回も楽しみにしてます♪

とり玉天ぶっかけうどん@麺くいやまちゃん(堺東)

こないだはヤヨさんが大量食いを披露されていました 、麺くいやまちゃんでとり玉天ぶっかけうどんをいただきました。

人に勧めておきながら自分はって言われそうですが、どうしてもとり天が食べたかったもので♪

食べごたえ抜群のとり天は大人気で私の次の方までで売り切れました!

玉子の天ぷらも良い半熟具合で食欲を刺激しています♪

帰りに天かすをいただきました、今日の夜に子供達とたこ焼きパーティーをしますので非常に美味しいのができそうです。

そんな堺東の人気うどん店のお話でした!

白いカレーうどん(会員限定メニュー)@極楽うどんTKU(玉造)

今月限定の裏メニューで白いカレーうどんです!

とろみの謎を解き明かすと、鳥天サービス券がもらえるみたいですが結果だけ申しますと今回も予想はハズレでした!

2層のカレーうどんですので、上の透明な粒々が何かが解れば良いのですが謎に包まれてます!

クリームシチューとカレーうどんのミックスみたいな感じで〆ごはんまで美味しくいただきました。

そんな謎めいた裏メニューでファンの頭を悩ませる人気店のお話でした\(^o^)/

プロフィール

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR