味覚糖純露かき氷ほか@かき氷専門店ドギャン

今シーズンもどぎゃんのかき氷が始まりました\(^o^)/

今回は純露(じゅんつゆ)かき氷をいただきました。

それで純露とは?

UHA味覚糖のロングセラーのキャンディです♪

純露ベースのシロップに純露も入っています♪

シロップを氷に回しかけて、純露のゼリーと一緒に堪能します!

シロップに入っている純露も氷と一緒にいただきます。

純露らしさを失わない期待通りの優しい味わいでした。

昨年に引き続き、かき氷にもいろいろラインナップがありますが!

今シーズンから登場のレインドロップケーキしずくにめっちゃ興味が湧きましたので…

レインドロップケーキ(抹茶&あずき)です

水分の多いゼリーのようです

アズキも自家製に近い味わいです、もしかしたら本当に炊いてるのかも知れません!

花のような模様はお皿の模様です!

かなり小さめに崩さないとスプーンに乗らないです。

これからはスプーンは大きいのを用意されるとのこと。

この不思議なゼリーなんですが、水信玄餅がアメリカに渡りレインドロップケーキと名を変えて日本に逆輸入された食べ物です。

なので、提供から30分で形を失う儚い食べ物なのでお土産にはできないです。是非とも店舗でいただきましょう!

そんな宮崎郷土料理の人気店が土日だけシーズン営業する、かき氷専門店のお話でした\(^o^)/


豚骨まぜそばKING PORK@TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+(福島)

Twitterフォロワー特典のコロコロチャーシューが期間限定で提供していただけるとのことで、久しぶりに訪問!

豚骨まぜそばKING PORKにとろ玉トッピングしています。

箸袋がリニューアルされてますね!

混ぜるか死ぬか?ってことですね!(笑)

正に今日の私を体現しとりますやん!\(^o^)/

混ぜて混ぜて幸せになってきました!

次回は肉肉丼exも食べてみたいと思う、小僧グループのサードブランドのお店のお話でした\(^o^)/

うどん蔵ふじたやの朝うどん(岸和田)

ふじたやの朝うどんに娘と訪問

私は玉子天キーマカレーうどんにしました。

〆ごはんが好きなもので!

早朝サービスの揚げ物は出汁コロをいただきました。

あっと言う間に完食ですよ!

娘はとり天釜玉うどんにチーズ天トッピングしています♪

でっかいとり天なんですが、娘は完食してました!

いつもなら、スープ割りからのちょいめしですが、今日はちょいめしのみでキーマカレーを堪能しました!

今日は月に一回の朝うどんを堪能した、岸和田の人気うどん店のお話でした♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

デミオうどん(今月の裏メニュー)@極楽うどんAh-麺(寺田町)

今月の裏メニュー(シルバー会員以上の限定) でデミオうどんです!

もちろんチーズオムレツバージョンにしています♪

簡単に説明がありますが、釜揚げうどんにふわふわトロトロのオムレツと油かす使用のデミグラスソースが組合わさったヤツです!

よし副店長の力作なんでめっちゃ楽しみにしてました。

食べる前から色合いだけでメロメロになりますやん!

これは中盛りまで増量したら危険な感じやったんで回避しました。

まずはチーズオムレツを堪能いたしました。

オムレツの火加減が絶妙です、中のチーズも良い仕事をしています。

惜しむらくはオムレツの出来が素晴らしすぎて、完全に崩すのが非常に勿体ないと感じたことですね(*´ω`*)

なのでオムレツは最後に少し堪能するために、退避させつつハヤシうどんのような感じで麺を楽しみます!

最後に小ライスを追加して、ミニオムライスっぽくして完食しました!

定番のうどんとはまた違って、洋食の要素が強いですね。

だが、それがいい!

個人的な要望としては、これのカレーバージョンもいつかは遭遇してみたいと思いますね☆

寺田町を人気の麺スポットに押し上げることに大貢献している、極楽うどんAh-麺のお話でした♪

極黄金醤油らーめん@極濃拉麺らーめん小僧(京阪百貨店守口店)

京阪百貨店守口店で期間限定で出店している、らーめん小僧

あっさり味の極黄金醤油らーめんをいただきました。

めっちゃええ出汁ですやん!

これで野菜いっぱいやったら、ようじさんと間違えそうです\(^o^)/

ちょっとピントが甘いのはご愛嬌です!

チャーシュー丼は薄切りのチャーシューたっぷりで、食べごたえ抜群な仕上がりですね♪

17:55に職場を出たのですが、18:25には入店してました!

北浜に着いたらちょうど準急に乗れたのが助かりました!

来月はKOZOU+が出店される、路地裏の人気店のお話でした♪

極濃つけ麺@豚つけ小僧(新福島)

豚つけ小僧に久しぶりに訪問してきました!

極濃つけ麺をいただきました。

珍しく麺は200gにしました!

ミネヤ食品の麺が極濃豚骨との相性がよく、最後まで変わらぬ吸引力を発揮しました。

そして、じゅんや店長の坊主頭は違和感ゼロでした!

頭の形が良いからなんでしょうね♪

週に1日だけの極濃つけ麺を提供する、小僧のセカンドブランドのお店のお話でした\(^o^)/

肉温玉ぶっかけうどん@手作りうどん天粉盛(津守)

今日は従弟親子と天粉盛に訪問

今回は肉温玉ぶっかけうどん(温)です!

肉が硬くならないので、オススメの食べ方なんですよ♪

従弟は若いから同じのを大盛りにしてました。

うどんのコシ・具材のバランスも程よくて一気に完食するのみです☆

パチンコ店の一角にあるにも関わらず、親子連れであふれかえっている人気店のお話でした\(^o^)/

炙りサーモン丼とから揚げの定食(今日だけの定食)@普通の食堂いわま(なんば)

いわまさん、ブログでこんな定食やります

ってんで行って参りました!

炙りサーモンの丼は木津市場で仕入れた上物みたいです☆

脂はそんなにありませんが、私の好みでした!

から揚げは嫁が許してくれるのであれば、毎日でも食べたいくらいの好みなんですよね♪

カリッ♪ジュワ♪( ゚Д゚)ウマーの三拍子で大満足です\(^o^)/

そんな、昼でも夜でも極上の定食がいただけて

昼からでも飲める普通に美味すぎる食堂のお話でした\(^o^)/

ps.店主から某姐さん達の食べっぷりに驚きましたとのこと!(笑)

鶏豚煮干しそば@清麺屋(恵美須町)

ブログ限定メニューが今週いっぱい提供されるとのことで!

鶏豚煮干しそば・煮玉子追加にていただきました。

あっさり目に思われがちですが、煮干しの程よいガツンとした感じが最後まで堪能できるのは嬉しいかぎりです♪

そのうちゴリゴリの煮干しとか出てきたら驚きですね!

全メニュー制覇の野望が今回も果たせなかった、これからも注目のヲタロードの人気店のお話でした\(^o^)/

燻桜(いぶしざくら)完遂セット@ふく流ラパス分家wadachi(堺筋本町)

ふく流ラパス分家wadachiにて限定メニューの燻桜をいただきました。

普段のラパスとは違って燻製をふんだんに使用しています。

かつお節&鶏ムネ肉が燻製されてますね。

最近、燻製にハマりつつあるので嬉しいメニューではあります!

桜は食べられません(笑)

桜チップの香りを堪能したら、いよいよ食べる方で堪能することに。

いっぱいかき混ぜて麺にも味を馴染ませます♪

これで燻製玉子まで入っていたら昇天は確実だったかと!

いずれにせよ、最後まで変わらぬ吸引力を発揮するレベルです

\(^o^)/

完遂セットのごはんには、桜エビがトッピングされてます。

残ったスープに投入してまた混ぜ込みます!

極上の〆ごはんがおいしかったです♪

遊び心を本気でぶつけてくる!

人気ラーメン店のセカンドブランドのお店のお話でした\(^o^)/

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR