FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんこつチャーシュー肉増し・ねぎめし@ぶたのほし(JR尼崎)

皆さん、おはこんばんちはモアイ@腹ペコです!

ブログ再開の第1回目はJR尼崎駅から徒歩圏内に満を持してオープンしたばかりの、ぶたのほしのお話をさせていただきたいと思います♪

このお店は無鉄砲グループで9年間の修行を経た、高田店主のお店です!

私がちょうど現職に就いた頃、当時の現場から程近い場所にある無鉄砲グループの豚の骨に一時期ハマっていたのですが、ちょうど無鉄砲グループの赤迫さんが豚の骨に入られていた頃に修行を始められています。

この日はオープン二日目の開店前に8番目に並んで入店

名だたるお店から開店のお祝いが来ております。

とんこつ・さかなとんこつの二種類の仕上げになっています。

但し、Wスープではなくどちらも純とんこつで魚粉の有無です

(*´・ω・`)b

今回はとんこつチャーシュー・肉増し&ねぎめしをいただきました。

オープンキッチンになっており、カウンターからは豚骨を継ぎ足しつつパワフルにスープを混ぜるシーンを何度も見ることができます。

とんこつチャーシュー肉増し・ねぎめしです。

見た目での無鉄砲グループとの違いは、ナルトと刻み玉ねぎですね!

ねぎめしはぶたのほしオリジナルです♪

麺は無鉄砲と同じ麺を使われていますが、スープはカエシなどオリジナル性を出されています。

ベースは無鉄砲の豚骨スープではありますが、独自性をこれからどんどんと追求されていくものと思われます。

因みにねぎめしはチャーシューで巻いて食べるとたまらなかったです。

これからご夫婦で切り盛りしていかれますが、この船出を見守って行きたいと思います♪

今回は私にしては長い内容になりました(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。