肉ごぼう天ぶっかけうどん・豚バラ軟骨丼セット@KONA×MIZU×SHIO(堺筋本町)

職場から少し歩くので、夏場の暑い時は行きづらいKONA×MIZU×SHIOに訪問して参りました♪

この店の女性客の比率は日増しに高くなっているような!

肉ごぼう天ぶっかけうどん・豚バラ軟骨丼のセットです!

KONA×MIZU×SHIOの特徴は何と言っても圧力鍋で仕上げられた、餅のような食感を持つ麺だと思います!

このレベルまで柔らかい麺は唯一無二の存在に思います♪

伊勢うどんが近い感じかも知れないですが!

この肉ごぼう天も忘れられない存在です♪

香りの強いゴボウ・肉を棒状に揚げていて、一口食べるごとにゴボウの何とも表現しがたい香りが堪能できます。

( ゚Д゚)ウマー

豚バラ軟骨丼です、トロトロに煮込まれた豚バラ軟骨は上品な味付けでごはんが美味しく食べられます♪

( ゚Д゚)ウマー

お土産にうパンを購入して大満足でした!

今回はbluesboyさんに遭遇したのでちょっと驚きました!

美味しいお店が隣接してるとホンマに迷います@真鯛らぁー麺 日より(森ノ宮)

皆さん写真の中に美味しいお店が隣接しています♪

左側は先日大変お世話になりました、うどん居酒屋麦笑です!

右側は今回初訪問して参りました「真鯛らぁー麺 日より」です。

このめちゃくちゃ印象的な看板は、ツイッター名ねこちゃん。さんが店主ご夫妻をイラスト化したものです!

実際にお会いしたら特徴をめっちゃ把握していますよ☆

今回は当然ながら営業日なんで(^_^;)

ランチの案内にも名物鯛めしって、今から楽しみです♪

鯛出汁らぁー麺の説明です♪

鯛アラ・背骨・昆布・椎茸・アサリなどがスープの材料なんですね!

限定メニューの案内もあります!

ウユニ塩湖って?教えてウィキ先生(^_^;) 

初訪問なんでイチオシの日より藻塩を注文

これからリピートすることがあれば全メニュー制覇してみたいです!

鯛めしの食べ方も説明がありますね!

このレクチャーに沿った形でいただくことにします♪

日より藻塩です!

スープから味わってみました、何と言うことでしょう

あっさりはしてますが、複雑な奥深い塩なんですよ♪

これは( ゚Д゚)ウミャーと言う他ありませんね!

そして鯛めし(並)です、一口食べてみましたがこの時はそれほどのインパクトを感じませんでしたが後ほど理由が判明しました!

麺もいただきますが、一口目にはそれほどインパクトを感じませんでしたが二口目以降にじわじわと美味しさの波状攻撃がやってきます。

かつてこれほど塩ラーメンで感動したことがあっただろうか?

初めて梅田の揚子江に行った時の衝撃を超えましたね!

鴨肉のもっちりした感じ・炙った鯛のほぐし身・玉子に至るまでトータルのバランスが絶妙でたまらなかったです♪

( ゚Д゚)ウミャー

残ったスープの〆ごはんダイブの際に先ほどの鯛めしが本領を発揮するのですよ!

さっきまで借りてきた猫のように大人しかったのに❗

鯛めしがスープを更に美味しくして、スープが鯛めしを美味しくする辺りが衝撃を受けました☆

( ゚Д゚)ウミャー

( ゚Д゚)ウミャー

( ゚Д゚)ウミャー

余韻を家まで持って帰りたいってのは本当に初めての体験かも♪

残りのメニューも近いウチに食べに行きたいと思います♪

とある日の爽月ナイト@麺屋爽月(粉浜)

余りの空腹に、た~に~さんをお誘いしまして麺屋爽月に

夜営業では居酒屋メニュー&蕎麦がメインになります!

以前はホワイトボードに書かれてました一品料理(レギュラーメニュー)がメニュー表として掲載されてますね!

日替わりのオススメはホワイトボードに書かれてました!

仕事の兼ね合いはお酒を控えてるので、今回はノンアルコールビールです♪

井川の徳松とうふです、まずはそのままいただきました!

濃厚で( ゚Д゚)ウマー

続けて天かすをのせて醤油をかけていただきました!

続いて好物のたこわさです\(^o^)/

普段なら焼酎をいただきますが(^_^;)

夜爽月の定番コロッケおでんです♪

( ゚Д゚)ウマー

いつ食べても飽きないです、そのうち無条件に注文が通ってたりして(^_^;)

揚げ物第2弾はハムカツです♪

素朴で美味いですよ、本物のビールが欲しいところです!

そば屋の煮豚・揚げシューマイもいただきますが、特に煮豚に出汁が染み込んだ感じとゆず胡椒のアクセントが素晴らしかったです♪

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

かつ玉もいただきました!

出汁が上品で、カツ丼にしても美味しいと確信できます♪

( ゚Д゚)ウマー

冷やかけうどんが出来ますよの一言で、今回は越前おろしそばから予定を変更しています♪

適度に冷やされた感じが素敵な一杯です\(^o^)/

( ゚Д゚)ウマー

最後にめん処むくで翌日に提供予定(終了済)のキーマカレーをいただきました!

最初はマイルドと思わせつつ、スパイシーな一品でした。

翌日のめん処むくに行かれたかたはラッキーだったと思います♪

今回も大満足の爽月でした\(^o^)/

来晴で臨時営業に行って来ました@きばる 来晴(近鉄八尾)

近鉄八尾駅西出口から南へ徒歩1分で、創作ダイニング来晴(きばる)に行くことができます。

普段は昼間のみ麺やKIBARUとして中華そばの提供がありますが、仕込みの兼ね合いもあって夜に提供される日がありますので訪問して参りました♪

前回訪問時に煮干しそばを気に入ってしまいました!

折角の夜営業なんで、居酒屋メニューもいただきました♪

まずは水ナスの漬け物です♪

( ゚Д゚)ウマー

これを食べると大阪の人間で良かったと実感できますね!

ロメインレタスとベーコンの炒め物です!

炒め加減とベーコンの塩気、醤油&胡椒が絶品です♪

( ゚Д゚)ウマー

厚切りベーコンステーキです♪

この分厚さで食べたい願望を満たしてくれる一品です\(^o^)/

( ゚Д゚)ウマー

背脂煮干しチャーシュー麺です\(^o^)/

前回同様に優しい仕上がりです!

( ゚Д゚)ウマー

そして前回は食べなかったTKGです!

とてつもなく優しい一杯に感謝感激です♪

ジャンボハンバーグ・ベーコン追加@Co.ワイン

堺筋本町には目立つ看板が出ておらず知る人は知るワインバーがあります!

ランチタイムにはハンバーグのお店で営業しています♪

Bigハンバーグです、通常サイズは150gのところ230gで提供されてます!

120円でベーコンも追加しています♪

注文を受けてから焼きますので、出来立てアツアツのハンバーグが食べられます♪

肉を食べた達成感が半端ではないです

( ゚Д゚)ウマー

ご飯とスープがセットで付いてきます、ご飯は鍋で炊きたてのヤツですのでハンバーグが更に美味しく食べられます!

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR