桜が香るぷるるん水ゼリーはホンマにぷるぷるしてました!

ローソンにて発売中の桜が香るぷるるん水ゼリーをいただきました!

桜の花も入った春を感じさせるメニューですね。

ぷるぷるとした食感を楽しむようです♪

かなりぷるぷる感がしますね!

コンビニのスプーンで食べるには強めの弾力でしたね。

水信玄餅よりも固めに仕上がってます♪

コンビニと侮るなかれ、桜のほのかな香りが良い感じでした☆

自宅近くにローソンが無いのが恨めしいです。

特製ラーメン@駅前ラーメンビックワン(佐賀)

新幹線🚄にて九州入りした私ですが、今回は佐賀出張なので

博多から在来線特急に乗り換えて佐賀に

以前から気になっていて未訪問であった、駅前ラーメンビックワンです!

うわっ!扉を入ったとたんに充満する獣臭さ…

嫁さんなら絶対に拒否するヤツですやん(*´・ω・`)b

特製ラーメンです、ボリューム的には良い感じです♪

薄切りチャーシューと玉子が特徴的です(*´・ω・`)b

スープは玉名ラーメンほどのパンチはないものの、飲んだ後の〆には良いのかも知れません❗

チャーシューはパサパサでしょっぱいですが、このスープとは相性は良いと思います。

麺は細麺ながら柔らか目に茹でられていて、スープとの絡みは悪くないです。

いわゆる老舗ラーメン店の味わいを堪能いたしました。

夜は11時まで営業ですが、麺切れによる早じまいがあるとのことです。

カレーうどんiki・低温調理のさつまいも天ぷら@Udon kyutaro(本町)

毎度お馴染みのUdon kyutaroです!

全メニューを制覇するために

カレーうどんikiです、サラサラ系のイリコ出汁とキーマカレーが面白い一杯です!

一緒に食べた低温調理のさつまいもがカレーの辛さを引き立てているようです。

かけうどんとキーマカレーの部分が層になっていますので、まずはかけうどんの部分からって啜ってみましたが案の定スパイシーでしたね!

後半はキーマを混ぜていただきました。

辛さが結構残る感じですね、出汁の温かさも相まって美味しいキーマカレーでした。

さつまいもの天ぷらがカレーの辛さを引き立てて、カレーの辛さがさつまいもの甘さをお互いに引き立てている感じでした。

これで現在の店頭掲載メニューは制覇しました!

あとはサイドメニューですね(*´・ω・`)b

今回も星空スタンドに行って参りました!

今年も星空スタンドに行って参りました!

もちろん麺屋丈六が出店なので、出張の日程も調整しました。(笑)

店頭にある仮面女子イースターガールズ上下碧ちゃんのサイン入り仮面がトレードマークです♪

ウラなんばブラックです、細麺と玉ねぎが特徴なんですよね!

あっという間に完食全汁です

(*´・ω・`)b

もちろん2回目の行列に並びます!

2杯目は鶏白湯です、レギュラーメニューで食べることは可能なんですが!

ニラキムチとニンニクを投入して普段とは違う味わいを堪能いたしました。

唐辛子を入れて赤一乗寺にしても良かったのかも知れません、麺友の皆さんはそのようにされてました。

何故か直後に串カツのお店に\(^o^)/

かなりリーズナブルに堪能して参りました♪

しょうゆうどん・おかんのコロッケ@Udon kyutaro(本町)

大将に近いうちにうどんメニュー全制覇するよって予告していたUdon kyutaroに訪問!

レギュラーメニューからしょうゆうどんを選択

今回はおかんのコロッケも追加

しょうゆでいただきますので、麺の出来映えに左右されます。

良い感じのコシがしょうゆに負けない味わいになっています。

これもぬるかけ並みにリピート確定です(*´・ω・`)b

プロフィール

モアイ@腹ペコ

Author:モアイ@腹ペコ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険

普通の食堂物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR