四国出張での鉄道いろいろ

新大阪→岡山は高知行き特急への乗り継ぎを考慮してちょうど良い時間に岡山に着くこと、自由席での移動もあることからこだまでの移動になります。

700系レールスターか500系がほとんどの山陽こだまに充当されますね!速達のぞみ&みずほ&さくらと比較すると西明石・姫路・相生に停車する兼ね合いで岡山まで一時間ちょっとくらいかかります。

でも、のぞみで混んでるより快適なんで使います♪

四国行きの特急は一部アンパンマン列車になっています。

松山方面の特急しおかぜは電車特急です!

私の出張先は高知なので乗ることはなさそうです。

津山方面のローカル線は塗装が単色にされてますね!

これはこれで良いとは思いますが、黄色い電車はご勘弁(^_^;)

今回の高知行き特急南風です、振り子制御付き気動車で確実に私を眠らせてくれます。

起きたら阿波池田やったわ(笑)

徳島行きの特急剣山はキハ185系です!

昔の復刻色ではなかったです。

渓谷を縫うようにして高知に向けて走っていきます!

途中の大歩危でほとんどの方が下車しましたね!

どうやら観光列車のようです。

四国まんなか千年ものがたりって観光列車です(*´・ω・`)b

確認でけたし、高知駅まで仮眠タイムにします。

岡山から約2時間半強くらいで高知に到着です♪

高速バスであっても所要時間は大して変わらないみたいです。

岡山駅前から直接高速道路に間近に入れる場所がないのが要因かと!

駅前広場を撮影して、出張先に向かいました♪

豚かば重ダブル@かばくろイオンモール岡山店

岡山で時間があれば食べてしまう、豚蒲焼専門店かばくろの豚蒲重(ダブル)です。

以前は改札前のさんすてで購入できたので、テイクアウトで特急車内で食していたのですが(^_^;)

現在は地下道を延々と歩いてイオンモールまで出向く必要があります。

でもフードコートなので出来立てをテーブルで食べることは可能です!

豚肉で蒲焼きというのはもともと鰻専門店の賄いが発祥らしいです。

山椒をかけて食べるようにしています。

麺のようじインスパイア@麺屋丈六(なんば)

なんばポンバシらーめん倶楽部のイベントとして、丈六さんで麺のようじインスパイアをいただきました。

ようじさん並の野菜マジックと丈六さんの塩ラーメンとのバランスの取り方が絶妙でしたね!

野菜次第で料理の仕上がりが変わります。

渾身の一杯をありがとうございました♪

冷やしあご出汁ラーメン@麺のようじ(高津)

らぁ祭3軒目は麺のようじさん

暑くなってきましたので、冷やしあご出汁ラーメンをいただきました。

スッキリとしたスープが汗だくの私を癒してくれますね♪

あご出汁で和の要素かと思いきや、全体的には良いラーメンに仕上がっています!

米油などの植物油を上手く使われているからだと思われます。

たまたま行列のない時間で助かりました♪

全部のせハンバーグ@co.ワイン(堺筋本町)

職場近くのワインバーはランチタイムにはハンバーグ専門店になるのですよね!

しかもオーダーが通ってから焼いてくれます。

目玉焼き・ベーコン・チーズをフルトッピングして、ライス&スープがついて990円なんですよ。

はっきり言ってお得です♪(*´・ω・`)b

プロフィール

勇者モアイ

Author:勇者モアイ
大して大食いができなくなったオッサンのブログです。
仕事柄ですが出張先での飲食も紹介したりします。
鉄道ネタやPCネタも混じりますがあしからず。

来訪者カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ジョジョの絶妙な冒険
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR